はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

ジャンヌ・モロー・・・好きな女優

2017-08-01 | 映画・音楽・演劇・絵画など芸術関連

フランスの女優、ジャンヌ・モローが亡くなった。

好きな女優の一人だった。

 

一番、印象に残っているのは

「死刑台のエレベーター」だ。

「雨のしのび逢い」といい、身分違いの不倫に走る女性が

これほどはまる女優は、あまりいない。

 

かわいいでもなく、息を飲むほど美しいわけでもないけれど

存在感は、はんぱなくすごい。

 

「黒衣の花嫁」もすごかった・・・怖いくらいに。

 

「大列車作戦」もふくめて、なんと・・・

ジャンヌ・モローの映画は、

中学から高校時代に観ているのである。

もちろん、誰にも内緒で、こっそり観に行った。

バレたら、たいへんだもの。

 

ヒマができたら、もう一度「死刑台のエレベーター」を

観てみたい。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これを書いた人は、誰でしょう? | トップ | 誰さまへのご忖度? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・音楽・演劇・絵画など芸術関連」カテゴリの最新記事