はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

福井県民不名誉賞か・・・恥っさらし県民賞か

2017-07-27 | ニュースから

あのね・・・銭ゲバ西川ちゃん。

こんだけ福井県を有名にしてくれた

福井県選出国会議員のお歴々にさぁ、

福井県民不名誉賞でもだしてあげたら?

 

もちろん!

「パンドロ高木」に「いまさら政略離婚?山本」

「ブリッコいやだな稲田」のお三方に・・・

 

まつ毛ぱちぱち、お口トンガらかしてるだけで

な~んの説明責任も果たさず、突然辞任?

おしりぐらい、キレイに拭いてから

辞めなさいよね。

だから「いやだな稲田」っていわれるのよ。

 

こんな国会議員を選出した恥っさらし県民って

日本中から思われてるんだよ。

 

あっ、恥っさらし県民賞でもいいかもね。

 

でさぁ、内閣改造で解散総選挙になったら

またぞろ選んじゃうんだねきっと・・・福井県民は・・・

 

そうなったあかつきには、

「福井県産・恥の上塗り軟膏」でもこさえてさ、

ふるさと納税の返礼品にしたら?

 

まぁね、西川ちゃんも負けす劣らずの恥っさらしだけどね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎニョロニョロ~ | トップ | 「アベ君の足を引っ張るもん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースから」カテゴリの最新記事