はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

うなぎニョロニョロ~

2017-07-26 | うまいもん

昨日が、土用の丑の日だったなんて・・・

まったく気づかなかった。

 

コンビニの弁当コーナーで「うな重」をみて知った。

庶民にとって、ウナギは高根の花である。

 

福井では、有名店が産地偽装とかで、閉店に追い込まれている。

偽装は罪なんだよねぇ・・・

 

国内産とウソつき通せていたら、

がっぽり大儲けで、お大尽さまになってたのにねぇ。

 

まぁね・・・この国の「そ~り」とか「だいじん」とか

呼ばれる人は、みぃ~んな大ウソつきだもの・・・

そんじょそこらの商売人より、よっぽど金儲けもうまいし・・・

https://www.youtube.com/watch?v=0eC4wpeI4_Q

アベまるこちゃんの動画まであるわ。

 

「こんな人たち」は、土用の丑の日だってのに

うなぎも食べられないんだよ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年問題 | トップ | 福井県民不名誉賞か・・・恥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもん」カテゴリの最新記事