はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

当分、数字は見たくないわ

2019-03-10 | 日々の暮らし

今日、青色申告の書類の記入がやっと完成。

貸借対照表と、減価償却の計算に手間取ってしまった。

 

でもスマホの計算機は、なかなかのすぐれモンやから

計算間違いは、ほぼゼロ。

ただね、目が悪いから自分で書いた数字を

見間違えたりするもんだから、

末尾の数字が3円あわなくて、ちょっとあせったけどね。

 

完成といっても、控用の記入が終わっただけだから

明日の夜、清書すれば12日中に提出できる。

もう当分、数字は見たくないわ。

 

数字に追いかけまわされた2月と3月・・・だった。

明日からは、常任委員会、特別委員会が続く。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなときに限って・・・ | トップ | 2011年3月11日午後2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい日本人 (懲りない日本人)
2019-03-11 23:34:50
わからないことは税務署に出向いて質問することをおすすめします。
もの凄く丁寧に優しく教えて戴けます。役所の中では税務署が私は一番素晴らしいと感じています。
安倍さんや国会でよく分からない説明をしている官僚。その矢面に立たされ徴収をされている職員の人達は本当に大変だと感じます。
今の日本は上の人達は威張りその煽りで現場の人達は本当に苦労されています。そんな姿を見ていると余裕はありませんが納税しないとという気持ちになります。
e-taxとかいう方法もありますがやっぱり顔を合わせるって大切ですよねぇ。
とはいえ訪問されるのも・・・・ 複雑です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事