はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

感染症対策?

2020-07-23 | 医療と健康関連

感染経路が不明の感染者が増え続けている。

名古屋へも福井へも診察を受けに行く勇気がない。

 

本町界隈じゃ

7月のほうが6月よりヒマだという店が多かったけれど

昨夜からにぎやかになってきた。

お客さんも若い世代が多くなってきている。

 

店としちゃあ、ありがたいけれど・・・

正直、ちょっと不安も感じている。

 

ここ数日、マスクをしていないお客さんが多いし

市外からのお客さんも来ているから・・・

 

そういえば、何日かまえかかってきた電話。

名前も名乗らず、突然しゃべりだし

マスクは、穴だらけでウイルスを防ぐことはできない。

マスクにビニールを貼って、フェースガードをつければ

100%ウイルスを除去できる・・・というのである。

 

で、お話を途中でさえぎって、お名前をおききしたところ

世界平和ナンチャラカンチャラネットワークなんだそうな。

 

ウイルス対策を研究して、実践しているとも・・・

で、医師会やJOCの賛同も得られているから

オリンピックも開催できるし、ぜひ広めてほしい・・・

というような内容だった。

 

イヤイヤ・・・賛同を得られているならそちらの

団体さんから国へ働きかけてもらったほう早いですよ・・・

と、半強制的に電話を終わらせてもらった。

 

んな恰好で日中、出歩いていたら感染症になるまえに

熱中症でぶっ倒れるわ・・・

ふつうのマスクでさえ、息苦しいのに・・・

 

冷たい女だと人は言うけれど・・・と口ずさみながら

今日のブログをしたためています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症予備軍? | トップ | 規格外の人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療と健康関連」カテゴリの最新記事