はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

認知症予備軍?

2020-07-22 | 日々の暮らし

スマホを使いこなせないわたしのために、

息子が仕事帰りに寄ってくれた。

 

まずは、セキュリティ対策でノートンを・・・

続いて写真のトリミングの方法やアプリの使い方など

1時間ほどかけて教えてくれた。

前のスマホに入っていた写真のデータも写してもらったし・・・

次回は、メモリーカードを入れ替えてくれるらしい。

 

でもね・・・すぐ忘れちゃうんだわ・・・

最近じゃ、暗証番号でさえもよく忘れるしね。

どっかにメモしたはずなのに、それさえ見つけられない。

 

今日も、健さんと買い物中に知り合いの女性とバッタリ・・・

3人で仲良おくあれこれおしゃべりしたのに、

彼女の名前がどうしても思い出せなかった。

別れたあとで、健さんにコッソリ聞いたら

ナント! 健さんも思い出せないんだという。

 

ヤダね・・・ふたりして認知症予備軍?

電話番号も携帯になってから、

ほとんど覚えられなくなってしまった。

いまだに健さんのスマホの番号、覚えられんし。

 

でもね・・・昔々の相生町がまだ、富貴町だったころの

ご近所の電話番号は覚えてるんだわ。

 

幼馴染の和子ちゃんちは1524番

おむかいの酒屋は434番

松原の伯母さんちは1221番

我が家だったダンノ金物店は989番

父・ナオゾウさんがよく言っていた・・・

ウチの番号は、食うや食わずだ・・・と。

 

もうすでにご近所も我が家も、なくなってしまったけれど。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに精つけてどないすん... | トップ | 感染症対策? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事