はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

悲しみよ こんにちわ

2022-05-13 | 読書ナリー
ここ最近、自分の感情をコントロールできない状況が
ときどき勃発する。
歳のせいなのか、
はたまた心がぶっ壊れたのか・・・
これもひょっとして「認知症」の症状なのか・・・

自問自答しても答えはみつからないし
おいしいもんでも食べて
好きな映画を観て、好きな本でも読んで
現状逃避することにした。

でね、突然 脳内に浮かんだのが
フランソワーズ・サガンの
「悲しみよ こんにちわ」・・・
わたしの今日の気分そのまんま! な題名!

読んだのは19歳のころだったけれど
あの本はどこへ行ったんでしょうねぇ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挿絵原画展へ足を運んだ・・・ | トップ | ​歓楽街で生き物ウォッチング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書ナリー」カテゴリの最新記事