企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

ユニバーサル・スタジオへの道 道路整備

2004年10月28日 | 過去の不満たらたら記事
大阪環状線から、2駅でつく、ユニバーサルシティ駅。電車で行くと、それなりに近いのだが、車で行くと出発する場所によっては、かなりの遠まわりをしなければならないことが分かった。
たまたま、環状線の近くのホテルが全て満室(旅窓で)だったのだが、ユニバーサルシティも、路線図で見れば近いかな、と、そこにある日航ホテルに宿泊することにした。案の定、夜は電車があまりなく、環状線のある駅からタクシーに乗ることにした。路線図で見ると、一番近そうな駅だ。
しかし、タクシーにのって、延々よくわからない道を通る。中央市場の前を通り、工場や倉庫の間を抜け、うっすらと、遠くに背が高いビルがいくつか見えてきた。正直、あんなに遠いの?だ。
西九条駅からは、電車で5分程度。それなのに、車では異常に遠い。
ひょっとして、高速道路を通れば速かったのかもしれないけれど。そんなこと知る由もない。実際はどうなんだろうか。そういえば、東京でも、電車でなら近いのに、車で行くと遠まわりになるところもあるなぁ。山の手線とか、別にとなりに道路があるわけではないから、遠まわりしなきゃならないところは多い。逆もあるんだけれどねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害時の、対応について思う | トップ | 改革のスピード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の不満たらたら記事」カテゴリの最新記事