日々是好舌

青柳新太郎のブログです。
人生を大いに楽しむために言いたい放題、書きたい放題!!
読者のコメント歓迎いたします。

土日には 古稀手習いに 精を出す

2017年02月18日 17時48分12秒 | 日記

焼津名物の一つに鰹の心臓の味噌おでんがあります。地元では臍(へそ)と呼んでいます。


煮干しを炙って熱燗に浸した「いりこ酒」は河豚の鰭酒や岩魚の骨酒と比べても遜色ありません。


田舎の道端に馬頭観音が祀られています。運搬作業中に死んだ馬を供養したようです。


近頃の蝙蝠傘は安いけど壊れやすいです。折れた骨を修理することもありません。


祖父・常吉は大酒のみ、それを見て育った父は酒を飲まず、孫の私は嗜む程度の酒のみです。


酒乱の男の四十九日忌は極めて和やかに執り行われました。


小学校一年生のころ、近所のお兄さんが田圃の耕作に使う牛に乗せてくれて学校まで送ってくれました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女らの脚眩しく拝す | トップ | 世の中は狐と狸の化かしあい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石です (ふきのとう)
2017-02-22 18:12:34
どの句も表現に臨場感の溢れている句と感心致しました。
益々文字にも味が出てきて、額に納めたら素敵ですね。
何時か肉筆にお目に掛かりたいものです。
返信する
遅々としていますが進歩は自覚できます。 (秋山白兎)
2017-02-23 21:20:58
筆を使ったことはなかったので筆を選びました。ぺんてるのカートリッジの毛筆・・・・これで墨つぎをしなくてかけます。しかしかすれなどはできません。
上手には書けませんが行をそろえたり文字の大きさをそろえたりできるようになりました。かなり進歩はしたと思います。(汗)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事