アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】福岡×鹿島(ダンナの先発&控え予想)

2016年08月14日 | サッカー観戦
名古屋×浦和をスカパーで見ましたが、名古屋はホントにまずいですね。
解説の森山も、何度も呆れたような声を出していました。

川又とシモビッチがベンチから外れていましたが、放送中のコメントによると理由が分からないとのことでした。
内部の問題と、妄想してしまいます…。

そもそも、5バックなのに、DFライン全員がボールサイドにスライドして、逆サイドを使われてしまうのでは、守備的にする意味がありません…。
少し前までは、守備がザルでも攻撃は機能していましたが、今は全くしていません。
完全に迷走していると思います。

今晩、名古屋サポーターは、豊田スタジアムで徹夜しても良いくらいだと思います。
同情を禁じ得ません。

さて、これを他山の石としなければならない鹿島の布陣です。
BLOGOLAによると、やはり、柴崎が先発を外れるようです。
初めての永木と小笠原の組み合わせの先発ですが、これで守備はかたくなるでしょう。

これまで、永木が先発した時には、ゲームコントロールが出来ていませんでした。
その役割を小笠原が担ってくれれば、永木はやり易いはずです。
セットプレーは永木が蹴ることになりますので、攻撃も好転するかもしれません。

○先発予想
GK: ソガ
DF: 西、昌子、ファン・ソッコ、山本
MF: 永木、小笠原
MF: 鈴木、中村
FW: 金崎、土居

水曜のゲームでは、ターンオーバーをしませんでしたが、先発はこうなると思います。
永木一人で何とかなるほど楽観視は出来ませんが、それを期待するしかありません。

○控え予想
GK: 川俣
DF: 伊東、町田
MF: 三竿
MF: 杉本
FW: ファブリシオ、赤崎

控えには、三竿を入るでしょう。
ファブリシオは、この時期の補強ですから、実戦で慣れさせなければ意味がありません。
もっと、使って欲しいです。

こう言っては何ですが、福岡に負けたら、浦和に負ける名古屋以上にダメージが大きいです。
ドラスティックな改革が必要になると思います…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】最近 | トップ | 【アントニオ】福岡×鹿島(速... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事