アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】年寄りの繰り言

2012年12月25日 | サッカー観戦
浦和の山田直輝が結婚しました。
それはそれで、とてもおめでたいことなのですが、ちゃんとやっていけるのかなって心配になるところが、年寄りの悪いところですね。

山田直輝は、サッカー選手としては、非常に才能のある選手だとは思うのですが、それに伴う結果はまだ出していません。
少なくとも、来季まではさすがに契約を切るようなことはないでしょうが、その後は、結果を出さない限り、どうなるかは全く分かりません。
また同じように怪我を繰り返すようですと、最悪の場合、戦力外通告ということだってあり得ます。
そしてその場合、才能はあっても戦力としてカウントできない可能性の高い選手を別のクラブが獲得オファーを出してくれるかどうかは未知数です。
そう考えると、「何でこのタイミングで結婚なんだろうなぁ…」って考えちゃうんですよね。
少なくとも、私が山田直輝だったら、来年1年間、シーズン終わってから結婚すると思います。

って、何でこんなにぶつくさ文句を言うかといったら、入籍の発表が12月24日だったからなんですよね。
「人生設計がまだまだ描けない段階で早急に結婚を考える」、「クリスマスイブというベタなイベント日に入籍をする」、この2点だけで、個人的には心証が悪いです…。
これで出来ちゃった結婚とかだったら、相当、がっかりです。

ということで、今、私の中では、遠藤康の株が相当急上昇しています。
彼の結婚のタイミングは、すごく良かったですよね!
レギュラーとして定着したシーズンに入籍するというのは、非常に、納得がいきます。
おまけに結婚後のプレーぶりも好感もてますしね。何だかプレーから責任感みたいなものが感じられるようになりました。

まあ、すごく毒ばかり吐いてしまいましたが、山田直輝には、遠藤康を見習って、結婚を選手としての成長につなげてほしいですね。
浦和サポーターとしては、それだけが望みです。

(ダンナより)
報知の記事によると、入籍の日付は公表していないようですね。
12/24は仏滅だったので、その日とは言いづらかったのかもしれませんが、、実際、いつにしたんでしょう!?
そう言えば、この連休は、12/22が友引でしたから、結婚式が多かったですね。

巷の噂では、山田(な)は、2014年のシーズンまで契約をしているようです。
それまでは、年俸を保証されていますが、それほどの金額ではないでしょうし、現役を終えた後の人生設計を描けるような年齢でもありませんからね。

でも、プロは、結果がすべてです。
結婚に対する評価も、結果が出れば良かったということになりますから、頑張るしかありませんね。
頑張ってもらいたいです。

さっき、J's GOALのフォトニュースを見て、びっくりしました。
第1回の「輝く!Jリーグマスコット大賞」が12/30に発表されるそうです。
これは、楽しみですね。
今の若者は、これが何の賞をもじった物か分からないでしょうけれど…。
シカオは無理でしょうね…。

日刊の記事によると、東京が「つば九郎君 夢への道しるべ」という小冊子を用意して、つば九郎を口説いているそうです。
つば九郎本人も、「じゃっくじゃぱんにいく」と書いているそうですから、Jリーグマスコット大賞は、つば九郎でどうでしょうかね!?
先に賞をあげれば、来てくれるかもしれませんよ!?

という訳で、シーズンオフは、ぱくりネタが多いということで、締めくくります。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】マルキもツー... | トップ | 【アントニオ】2日連続の毒舌 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事