アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ガンバ×鹿島

2020年10月05日 | サッカー観戦
速報版に付け足します。

Jリーグの公式サイトに、1失点目についての関川のコメントが掲載されていましたので引用します。

「ボールを奪われたときにボールウオッチャーになって裏に走られたのが見えていなかったので、そういうところを改善したいです」

一瞬の切り替えの遅さから、裏を取られてしまいましたが、しっかり反省してくれているようです。
GKもそうですが、CBも経験が必要なポジションです。

ファン・アラーノの1対1のシーンは、東口が誘っているコースに蹴ってしまいました。
タイミングも合ってしまいましたし、止めやすいシュートだったと思います。

沖もファンセーブをしてくれていましたが、得点出来ないのでは勝ちはありません。
このゲームは、前線の責任が大きいです。

そうは言ってもねん挫明けの土居は、90分間のプレーは無理でしょう。
まだ痛かったはずですが、頑張ってくれたと思います。

心配なのは、永戸です。
疲労を考えてメンバーを外れているのだと思っていましたが、ガンバ戦の遠征に帯同していないとなるとケガによるものでしょう。
広瀬に続いて、永戸も離脱してしまうと、両SBをケガで欠くことになります。

まあ、こんなゲームではブログに書くことは少ないです。
見事な負けゲームでした。

日程の変更もあり、次の横浜FC戦から5連戦になります。

10/10 横浜FC(ホーム)
10/14 鳥栖(アウェー)
10/18 札幌(アウェー)
10/21 神戸(アウェー)
10/24 広島(ホーム)

アウェーの鳥栖、札幌、神戸との連戦は、厳しい日程です。
この5連戦で、今季の成績が決まりそうですね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】ガンバ×鹿島(... | トップ | 【アントニオ】国際Aマッチデー »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事