アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】中国×日本

2021年09月08日 | サッカー観戦
ドーハのハリーファ国際スタジアムは、すごいですね。
気温は22℃、湿度は39%に保たれているそうです。

それもあってか、日本は、オマーン戦とは比べ物にならないほど、コンディションが良さそうに見えました。
移動もあったはずですが、オマーン戦は、コンディション調整か気持ちの問題だったのでしょう。

ピッチは、ハイブリッドターフだったのでしょうか。
開始早々にジャン・リンペンが負傷交代、その後、古橋も負傷交代しましたが、どちらも芝に引っ掛かってケガをしたように見えました。
慣れないと、難しいピッチなのかもしれません。
2人とも、長期離脱にならないことを祈ります。

中国の初戦のオーストラリア戦の報道を見て、中国はかなり状態が悪いとは思っていましたが、ここまでとは思いませんでした。
後半の途中まで5-3-2で、ただ守ることだけを考えているように見えました。

ただ、4バックに変わってからは、前からプレスもかけて来ました。
ゲーム前から、0-0か0-1の時間を長くして、終盤勝負というゲームプランだったのかもしれません。

0-1で勝てたので良しとしますが、日本も低調なゲームをしてしまいました。
中国がオーストラリア戦をどのように戦ったのか分かりませんが、この中国を相手なら同じように複数得点で突き放して勝たなければなりません。

ワールドカップの最終予選ですから結果が全てですが、最終予選は始まったばかりです。
10月には、サウジアラビア、オーストラリアとの連戦があります。
今の中国を相手にこの内容ですから、心配ですね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×名古屋 | トップ | 【アントニオ】犬飼、負傷 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事