アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

ジャヤプラ×鹿島(ダンナの先発&控え&交替予想)

2010年03月30日 | サッカー観戦
昨日のAntlers Todayの写真、良かったですね。
こうしてもらえると、遠藤もますます頑張るんじゃないでしょうか。
楽しみです。

公式練習&公式記者会見の様子も掲載されていました。
みんな、元気そうじゃないですか。写真を見ると、いつものメンバーのようです。

今回は、ジャヤプラのホームだし、先週のように5バックは、ないかもしれません。
それはそれで、ゲームとしては楽しみです。

鹿島は、夏場に弱いとも言われていますが、ここは省エネで乗り切って欲しいです。
今週は、他のチームもナビスコがあるし、ゲームの間の時間という点では鹿島の方が長くて、中4日あります。
仙台戦までの回復は大丈夫でしょう。


そういえば、岡ちゃん、また興梠くん、選んでくださったんですね。
そのくせ、また、福岡大の永井も呼ぶんだ。
こりゃまた、前の大迫くんの時のパターンで、興梠くんは、使わないんでしょ!?

もう、呼ばなくてけっこうです。過密日程なんだし。
きっと、興梠くんは、万が一、何かあった時に呼びたい選手なんでしょう。
だから、顔つなぎをしときたいんですね。

そのくせ、トゥーリオが出場停止なのに、CBは岩政じゃなくて、栗原か。
中澤のパートナーですから、横浜の選手が良いってことでしょう。
それなら、最初からそうすりゃいいのに…。

岡ちゃんのコメントが、J'sGOALに出ています。
前にブログに書いた記事の内容を受けたコメントっぽいですね。
シーズンが始まると、もう、岡ちゃんのことはどうでもよくなってきてるんですが、この時のスポニチの記事によると、FWの候補は、前田、巻、田中(た)、DFの候補は、水本って書いてありますね…。

誰も入ってません。さすが、岡ちゃんです。
彼が何を考えているのかは、誰にも分かりません。

ワールドカップのメンバーも70%決まってるってことですが、自分で決めると明言してます。
どんなメンバーになるのか、予断を許しませんね。
70%って、16人決まってるってことか…。



さてさて、代表の話題はどうでも良いので、今日のゲームの布陣を予想します。

○先発予想
GK: ソガ
DF: 新井場、岩政、イ・ジョンス、ジウトン
MF: 小笠原、中田、野沢、遠藤
FW: 興梠、大迫

マルキがいないのなら、前の方の残りはいつものメンバーでしょう。
そして、興梠くん、今日こそ、大爆発してください。
大迫くんよりは、点を多く取って欲しいので、興梠くん3点、大迫くん2点で、最低でも5-0でしょうか。

今回、ジャヤプラのホームだしあんなに引かないでしょうから、逆に点数が取れるかもしれませんね。
篤人くんは、この間もあまり状態は良くなさそうでしたし、ジウトン先発ってこともあり得るんじゃないかと思います。

○控え予想
杉山
篤人くん(何かあると困るから連れて行ったけど、休憩で)
伊野波(必ず、いずれ出番はあるから、頑張れ)
青木
船山
小谷野
佐々木(今回は、出番があるでしょ)

○交替予想
70分: 遠藤→小谷野(暑いし、早めの交替で)
75分: 大迫→佐々木(今季、初出場です。得点、頼むぞ)
80分: 興梠→青木(青木は、暑さに強そうだ)


テレ朝チャンネルは契約してないので、今日のゲームは、録画放送をBS朝日で見ます。
それまで、情報はシャットアウトです。


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Uchida sets ambitious targe... | トップ | ジャヤプラ×鹿島 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事