アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

超現実的シミュレーション by 岡ちゃん

2010年03月18日 | サッカー観戦
昨日は、スポーツ各紙、岡ちゃんネタの報道が多かったですね。
JFAハウスでスタッフ会議をした後は、たいてい捕まってますね。

さて、昨日の記事にも書きましたが、そこで話した4/7のゲームに向けた内容、突っ込みどころ満載なので、スポニチから拾って、突っ込んでみます。


「今回の試合は何人かの国内組のテストになる。今まで分かってる選手は逆にいいという感じ」

まだテストするんですね。しかも新しい選手なんだ。
あなた、今までの人たちだって、呼ぶだけ呼んで使ってないじゃん。
しかもその選手たちを指して、今まで分かってる選手は呼ばなくていいだなんて…。
なんだかな感じですね…。

「ストッパーとか前の方を見てみたい。あまり試合に使ったことがない選手でも、調子が良ければ試してみたい」

だから、繰り返しになるけど、あなた、散々呼んでおいて使ってない選手、いっぱいいるじゃない。
そもそも、ここのところ、自らの保身のためにテストを出来ずに、メンバーを固定して戦っちゃったんでしょ。
調子が良ければって…。

まあ、岩政はもう呼ばないだろうから、いいですけどね。
京都の水本をチェックしてるって噂ですけど。
じゃあ、今野とか阿部ちゃんとかは、もういいってことですか!?

「万が一リードしていたら前線から追っかけ回したりする選手」

このコメントに対して、スポニチには、前田、巻、田中(た)が候補と書いてあります。
あなた、やっぱり、マルキが欲しいんですね。分かりました。
でも、マルキは、日本人じゃありませんよ。

そもそも、万が一って…。
自分で、ベスト4とか言ってるくせに、万が一リードってことは、普通なら予選の3試合、良くて引き分けってことじゃないの!?
監督自らから、そんな発言するなんて…。自分の仕事が何なのか、良く考えてから発言した方がいいよ。

「W杯に行くとイニシアチブをとって戦える戦いはほとんどない。ずっとボールをキープして攻撃してるときに生きる選手ばかり集めてもしょうがない」

ベスト4に行くような国の代表は、イニシアチブをとってると思いますけどね。
それは置いておくとしても、ボールをキープして攻撃してるときに生きる選手ばかりを集めてたのは、あなた自身でしょうよ。
この発言は、聞き捨てならないんじゃないのかな。

出来っこなくても出来るって言い張ってる民主党の方が、まだ夢を見せてくれてますよ。

ワールドカップまでの自分の身分が保証された途端に、この現実的な発言は、ホントにひどいと思います。
これまでは、必ずやるやる言って保身をはかり、それが達成されたら、今度は終わった後のための保身ですか…。

そして、続く記事では、噂の若手の帯同について、

「基本的にロンドン五輪の対象になる選手でケガ人が出たときにバックアップとしても入れる選手」
「日韓戦のときの集合からずっと一緒に行動する」


ということです。この条件なら、鹿島の選手は連れていかれないから、良かった良かった。
で、この記事によると、香川、金崎、山田(な)、権田が有力なんだそうで。
かわいい山田(な)君は、自分でも行きたいってコメント出してるし、当確でしょう。

それにしても、この記事の中の山田(な)のコメントの「4年に1度の大会だし、行けたら行きたい」って、なんだか我々がせっかくだから見に行きたいってのと同じ感覚なんじゃないの!?
確かに、現地で見たいもんね…。


(妻より)
鹿島にはこの条件に当てはまる選手がいないって言っているけど、大迫くんはばっちり当てはまるんですけど…。
ダンナ、あまりに岡ちゃんジャパンのことをスルーし過ぎて、大迫くんがイエメン戦にA代表として召集されたことを忘れちゃっているとか!?

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手ブログ | トップ | スタメン頂きます »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事