アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】川崎戦展望

2018年04月20日 | サッカー観戦
川崎の選手の欠場の話が報道されていますが、鹿島はそれどころではありません。
徐々に選手が戻って来ているようですが、川崎戦を乗り切らなければなりません。

日刊では、小田のコメントが報道されています。
川崎戦のSBは、篤人と小田になるでしょう。

前節のDAZN週間ベストプレーヤーには、篤人と小田が選ばれています。
どんな基準で選んだのか分かりませんが、2人にとって、励みになると思います。

水原三星戦の選手起用を考えると、明日の先発は、こんな感じでしょうか。

GK: クォン・スンテ
DF: 篤人、植田、昌子、小田
MF: 三竿(弟)、小笠原
MF: 西、土居
FW: 金崎、鈴木

水原三星戦で控えに入った選手たちは、川俣以外、すべて先発に戻ると思います。
名古屋戦の先発に、西を加えた形です。
鈴木の疲れが目立ちますが、頑張ってもらうしかありません。
小笠原、篤人、西のベテラン3人に、ゲームをコントロールしてもらいましょう。

順位表を気にしていなかったのですが、鹿島は今、8位なんですね。
好調の広島とは、勝ち点で11の差がありますが、中位の辺りは混戦になっています。

ところで、報道されていた通り、浦和の公式サイトで、オリヴェイラの就任が発表されました。
鹿島では2007年から2011年まで監督をしていて、華々しい成績を挙げました。
でも、もう67歳ですか。

まあ、オリヴェイラのサッカーが、本格的に機能するのは、ワールドカップの中断明けになるかもしれませんが、浦和にしては、良い人選だったと思います。
どんな選手を選んで、どんなサッカーをするのか、楽しみですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】日程 | トップ | 【アントニオ】川崎×鹿島(ダ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事