アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】日本×ベトナム

2022年03月30日 | サッカー観戦
まさか、先発GKに川島が入るとは思いませんでした。
ポイチは本番も、第1GKは権田、第2は川島で行くつもりなんですね。
残念です。

予想記事では、川島をベンチから外しましたが、COVID-19の陽性判定の選手が出ていたことを忘れていました。
ベトナム側には事情を説明したとのことですが、控えにGKが3人というのもどうかと思いますよ。
それなら、COVID-19の影響で22人になったと説明すれば良かったのではないでしょうか。

前線の久保、上田、三苫に期待していましたが、ダメでしたね。
久保と三苫は、自分がという気持ちばかりで、攻撃のリズムを断ち切ってしまいました。
あれだけ引かれると、一人で突っかけても引っかかってしまって当然です。

そのおかげで、上田が孤立してしまいました。
失点して引かれてしまってからは、スペースがありませんから、あれでは上田の良さが生かせません。

このゲームの結果次第では、カタールワールドカップの組み合わせ抽選で入るポットが変わる可能性がありました。
結果的には、例え、勝っていても、ポット2に入ることは出来ませんでしたけれど。

まあ、勝ち抜けが決まった直後のゲームに勝つのは難しいですよ。
それもあって、選手を入れ替えたのでしょうが、先発した選手達はどのようなモチベーションでゲームに臨んでいたのでしょうね。
メンバーを固定するポイチの選手起用の弊害が、ここまで大きくなっている思っていませんでした…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】日本×ベトナム... | トップ | 【アントニオ】上田合流 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事