アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】日本×ヨルダン(ダンナの先発予想)

2011年01月09日 | サッカー観戦
今日は、いよいよ、ザッケロの公式戦の初戦です。
ヨルダンが相手で、しかも公式戦ですから、すっきりと勝ってもらいたいです。
ザッケロ自身も気合が入っていると思います。

気になる先発ですが、岡ちゃんと違って、ザッケロは順当な布陣で来ると思います。
今さら、3-4-3にこだわっているとも、考えにくいでしょう。

4バックとすれば、篤人くん、長友は、決まりでしょう。
CBは、岩政、槙野がケガということですから、これまでもCBに入っている今野でしょうね。
後は、報道によると吉田が試されているらしいです。

ボランチは、長谷部、ガチャピンで間違いないし、その前は、香川と本田は決まりでしょう。
FWの前田、GKの川島も、決まりだと思います。

悩むのは、残りの攻撃陣1名です。
候補は、松井、藤本、オカ侍なんですけど、藤本、オカ侍は、天皇杯で決勝まで出てたしなぁ…。

でも、オカ侍にしておきます。
守備のことを考えても、オカ侍の方が頼りになりますし、高さのあるCBがいない分も、補えますからね。

というわけで、先発予想です。

GK: 川島
DF: 篤人くん、吉田、今野、長友
MF: 長谷部、ガチャピン
MF: 香川、本田
FW: オカ侍、前田

なんだか、順当だ。
オカ侍のところだけ、わざわざひねった予想にしてみたものの、これでも、ホントに順当ですね。

今日は、他にも気になるニュースが2つありました。
一つは、横浜で契約更新してもらえなかった松田の移籍先が、JFLの松本山雅になったこと。
もう一つは、岩政先生と同じ名前、同い年、同じ山口県出身の大分の高松が、FC東京にレンタル移籍したことです。

早く更新した方が良いと思うので、このネタは、またにします。
松田には、Jリーグからは声がかからなかった。
高松は、なんだかんだ言いながら、大分を出た。
一言で書くと、やっぱりな、ということなんですけどね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】無事これ名馬 | トップ | 【アントニオ】日本×ヨルダン »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事