アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ガンバ×鹿島(中止)

2021年03月06日 | サッカー観戦
今日のガンバ戦は、残念ながら開催中止となってしまいました。
ガンバの今後の活動については、ガンバの公式サイトから発表されています。

COVID-19の陽性者の選手5名とスタッフ1名、濃厚接触者を隔離しているそうです。
濃厚接触者の特定が終わるまではチーム全体での活動は停止となりますが、3/10の大分戦開催に向けて準備を進めるとのことでした。

別のリリースの経緯を読むと、3/2の朝から、選手1名に発熱があり陽性判定を受けたそうです。
チームはこの日、バス2台で名古屋に移動して、その日のうちに全員がPCR検査を受けて、選手2名とスタッフ1名が陽性となりました。
その後、3/3に遠征に帯同していない選手1名が陽性となり、3/4に選手1名の陽性が判明し、合わせて選手5名とスタッフ1名が陽性となりました。

この経緯を見ると、クラブの活動で感染したことは間違いなさそうです。
濃厚接触者もそれなりの数になりそうですが、3/10のゲームは行える見込みということですから、出場可能な選手の人数は足りているのかもしれませんね。

中止にして、先々の開催が出来なくなれば、ガンバは負けたものとして取り扱われます。
どうせ負け扱いなら、何としてでも開催しようということなのでしょう。

2/27にガンバと対戦した神戸は、3/4に独自のPCR検査を実施したそうです。
その後、ニュースが出て来ていませんから、陽性者はいなかったのだと思います。
ホントに、良かったです。

鹿島の次のゲームは、3/10の湘南戦となります。
今日のゲームの開催中止は早めに決まりましたし、3/10はホームゲームですから、じっくり調整出来そうですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×鳥栖 | トップ | 【アントニオ】ガンバ、練習再開 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事