アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

元気でない

2009年10月26日 | サッカー観戦
昨日は、ダンナはあの後、川崎戦を見ていましたが、私は元気なく、夕御飯の後片付けをしたり、翌日のお弁当の準備をしたりしていました。
レッズが負けると、他チームの試合を見る元気は湧いてきません。

それにしても川崎、強かったですね。
リビングのテレビから音声だけは聞こえていたのですが、「4点目」「5点目」「6点目」「7点目~!」って一体どんな試合なんだ!?と思ってしまいましたよ。
川崎、容赦なさすぎて、素敵です。

ダンナ曰く「千葉戦もホントだったら5点くらい取ってほしかったんだけどなぁ」だそうですが、「鹿島は相手に合わせちゃう悪いクセがあるんだよね」ということみたいですね。
まあでも、勝ったんだから、鹿島はいいよね~。

はぁぁぁ。浦和も新潟戦はホントに良かったんだけどなぁ。あの人たち、なんであんなにやる気が持続しないのかしら。
ポンテは、昨日ダンナも書いていたけど、ダメな感じですね。1発レッドはともかく、そもそもイエローもらい過ぎだろ。そんなに激しくいかなくちゃいけないポジションにいるワケでもないのに。ムカツク。

で、気になって調べたら、浦和は反則数は、現在リーグ1位の63個でした。
こんなところで1位になってもなぁ…。

あと完全に八つ当たりですけど、昨日の試合、岡ちゃんが見に来ていたのも、敗因のひとつになったに違いない。あの方、本当に疫病神に見えてきました。
どうせなら、川崎戦も見に行ってくれてれば、川崎に厄が乗り移って良かったかもねっ、ダンナ?
それとも岡ちゃんの厄は、外国籍選手には効果ないのか!?


(ダンナより)
広島、攻撃に出るのはいいけど、少しくらい守備もしてくださいよ。
それか、攻撃してるなら、得点もしてください。
いくらなんでも、あんなスコアにしちゃうなんて。

いつも、川崎関係者が言ってる見えない力みたいなのは、今年は川崎を後押ししてるかもね…。(と、ちょっと、ひがんでみたりして)

でも、まだ新潟戦もあるし、万が一、柏が頑張れば、最終節は優勝とJ2をかけた戦いになるかもしれないし。
まだまだです。
とにかく、それまで勝ち続けないと。



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和×大宮(山形戦に向けて) | トップ | イケメンベストイレブン »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事