アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×慶南(速報版)

2019年04月25日 | サッカー観戦
慶南とのアウェーの一戦で勝てたのは儲け物だったということを、肝に銘じておくべきでした。
さすがに、ここまでメンバーを落としてしまっては勝てないでしょう。
いつも、広島に苦言を呈していましたが、鹿島がこれでは、広島に謝罪しなければなりません。

CBが関川と三竿になることは分かっていたんですから、小田と名古の起用はあり得ないでしょう。
全く連係がとれず、守備力だけではなく、攻撃力も落ちてしまいました。

相変わらず、小田は中途半端なポジションで、走って欲しいタイミングで走っていません。
そうなると、味方も当てにしなくなってしまうんですよね。

名古も、同じです。
あそこまで出すパスが受け手に合わないと、厳しいです。

この慶南戦は、期せずして、関川のような才能のある選手のデビュー戦になりました。
CBを一人前にするためには、多くの代償を支払う必要があります。
CBというポジションは、練習だけではどうにもなりません。
練習では厳しい当たりは経験出来ませんし、実戦でしか磨けないと思います。

その半人前のCBをどのような状況で使うかは、監督の仕事です。
このメンバーでは、関川がかわいそうでした。

鹿島の枠内シュートは、あったんでしょうか!?
パスミスばかりで、攻撃を組み立てることが出来ませんでした。

慶南は、立ち上がりから飛ばしていました。
そのせいか、前半の終盤は足が止まって、鹿島が押し込める時間が増えたのですが、その時間帯でパスミスを繰り返しました。
あれでは、話になりません。

失点シーンは、何がどうなってしまったんでしょう。
誰が誰を見るのか、ルーズになってしまいました。

クォン・スンテが出なければ良かったとも思いますが、危ないと感じて出てしまったのではないでしょうか。
見ているだけのこちらでもそう感じるんですから、なおさらです。
あのシーンでも、DFラインを信頼出来れば、別の対処方法になったかもしれません。

この負けで、グループEは混戦になりました。
ここから2ゲームは、厳しい戦いになるでしょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×慶南(ダ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×慶南 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事