アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ソウル×鹿島

2011年05月25日 | サッカー観戦
宿に戻ってLive Antlersを見ると、2-0で負けていました。
アディショナルタイムに3-0になったのは仕方ないにしても、報道によると、前半はシュート0ということなので、完敗だったんでしょう。
オリヴェイラのコメントも、まだWebに掲載されていませんが、状況は相当厳しかったんだと思います。

今年のクラブワールドカップは、日本で開催されます。
J1で優勝すれば出場できますので、まずは、リーグ戦の優勝を目指すしかありませんね。
それにしても、ゲームの映像を見ていませんが、完敗って…。
まあ、国内リーグで調子が悪いのに、ACLなら勝てるなんて思ったら、大間違いでした。

先発と控えの予想は完璧でしたが、そんなもの当たっても意味がありませんね。
J1で優勝すればいいや、なんて強がってみたものの、内弁慶と言われても、仕方ないと思います…。
名古屋も負けてしまいましたし、4年連続で、決勝トーナメント初戦での敗退は、Jリーグ勢として、責任を感じます。

今のような難しい状況ですから、仕方ない面もありますけれどね…。
今年の大きな目標を失った以上、先を見据えないといけません。
主力を次の世代に移行するために、助走した方が良いと思います。

予想好きなので、気持ちを切り替えて、今年のACLの優勝を予想してみます。
Kリーグ勢が強そうですが、全北が行けそうに思います。
こんな予想をしても、むなしいだけですね。

なんだか、書く気力が沸いてきませんし、ゲームを見ていないので、これ以上、書けません…。
この辺りにしておきます。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】ソウル×鹿島(... | トップ | 【アントニオ】オリヴェイラ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事