アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×鳥取(妻の妄想スタメンとダンナの先発予想)

2012年10月10日 | サッカー観戦
今日は朝から大失態でした。
ダンナに今日の天皇杯のチケットを渡すのを忘れていたんです。
どうにか受け渡しはできたんですけど、ダメージが大きすぎて、まだ立ち直れません…。
でも、何とか気分を切り替えて、記事を書くことにします。

ダンナは、よほどのことが起きない限り、今日は試合に行くと思うのですが、まずは柴崎のもみ上げに注目してきてほしいですね。
一応、休ませるとしたら小笠原だろうから、柴崎は出るかなと思っているんで。
さすがにボランチ2人替えはしてこないと予想しているんですが、これは相手の出方次第でしょうか。

ガイナーレは、天皇杯よりJ2残留の方が大事なのは間違いないですし、天皇杯はベストメンバー規定も適用されませんし、思い切ってメンバーを落としてくることも考えられます。
そうなると、鹿島も主力選手を軒並み休ませることもあり得ますよね。
もし、鹿島が若手主体の構成で戦うんだとしたら、普段、見ることのできない選手を見られることになるので、それはそれで楽しそうです。

個人的には梅鉢と伊東を見たいですね。
私は、スタジアムに行くときは、必ず、スタンド観戦をしている選手のファッションチェックをしているのですが、この2人、シャレっ気のかけらも感じられない服装で、すごく好感度大なんです。
まさに朴訥とした好青年って様子で、ほほえましいんですよ。
ということで、私としては、すごく応援したい2人なんです。
そんなこともあって、以下に私の妄想スタメンを書いて起きます。

佐藤(曽ヶ端の不調を考えたら、どこかで1度は試しておきたいので)
伊東、岩政、昌子、鈴木
梅鉢、本田
遠藤、土居
興梠、ジュニーニョ

自分で書いておいて何ですが、まずあり得なそうです(笑)。
まあ、GKのところはかなり強い希望なんですけどね。
今まであまり気にしていなかったのですが、曽ヶ端選手の能力が高すぎるせいか、鹿島はGKが育ってきていないのかもしれません。
浦和では、ここ数年で、都築→山岸→加藤とGKの交替がありましたが、まあ、そこそこやれています(決してレベルが高いとは言いませんけど…)。
でも、鹿島から出て行った杉山とかを見ると、それよりはレベルが落ちます。
その杉山が長年、控えGKだったんですからね。やっぱり、鹿島は、正GKと控えGKの間の差が大きすぎるのかなって気がします。

(ダンナより)
よほどのことがない限り見に行くダンナです。(笑)
今日のゲームは、テレビの中継がないので、見に行きたいですね。

上に妻の予想が書いてありますが、柴崎を使うとか、ボランチを2枚ともは替えないと書きながら、妄想スタメンでは外しています。
動揺してますね!?

J's GOALのプレビューによると、鳥取は富山で天王山を戦った後、鹿島に直行したようです。
これだと、メンバーを落とそうにも落とせないかもしれませんね。

鹿島の方は、紅白戦は若手中心だったようです。
記事の中では、米子北出身の昌子、鈴木、本山の名前が挙がっています。
この3人は、出場するんでしょうかね。

○先発予想
GK: 佐藤
DF: 西、岩政、昌子、鈴木
MF: 増田、柴崎
MF: ドゥトラ、本山、土居
FW: 興梠

ソガを休ませます。
西と岩政は、よほどのことがない限り、使いそうですね。
小笠原は、当然、休ませて、増田にします。
疲れていそうだったレナトを休ませて、FWは興梠でしょうか。

とにかく、すっきりした柴崎に注目ですね。
weathernewsによると、なんだか、雨が降りそうです。
寒いのかもしれません。

カシマスタジアムで行われた昨年の2回戦、3回戦の観客数は、それぞれ、3,468人、3,465人でした。
今年の2回戦は、土曜なのに、3,191人でした。
今日は、2,500人くらいの観客数を予想しておきます。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】碇ゲンドウへ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×鳥取(速... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事