アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×水原三星

2018年10月05日 | サッカー観戦
最初の篤人のオウンゴールを見た時に、やっぱり、ACLの篤人は持ってないなと思ってしまいました。
2009年のACL、当時の日刊の記事に、リンクをはっておきます。

あのゲームを見た後のこのブログの記事も、リストアップしておきます。

・かわいそー

・鹿島×ソウル(ダンナの戦評)

・鹿島×ソウル(通常バージョン)

・PK時、内田への黄色い声援

長くブログを続けていると、こういう時に便利ですし楽しいですね。
やはり、ブログは自分のためのものです。

10年もたたないくらい前の記事ですが、毒舌ですね。
でも、当時の鹿島を応援する熱さが伝わって来ます。

篤人は、2009年のACLのソウル戦でも、不可抗力の形でやらかしてしまったのですが、またやらかしてしまったと思ってしまいました…。
ただ、ドイツから帰って来た篤人は、プレー振りだけではなく、メンタル面も一味違っているのでしょう。
最後まであきらめずに、きっちりと押し込んでくれました。

自分はもう年寄りになったので、つい昔話をしてしまうのですが、あの時も、ひどい主審だったんですよね。
ACLには、これも付き物なんですが、このゲームでは判定にイライラすることなく、ゲームに勝つことに集中してプレー出来ていました。
大きな勝因でしょう。

最後に、まだ、初戦が終わっただけですが、日刊から、篤人のコメントを引用します。

「なかなか運、チャンスは転がってこないので、きたらつかんで離さないようにしたい」

その通りですね。
この千載一遇のチャンスを逃さず、決勝に進んで欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×水原三星... | トップ | 【アントニオ】川崎戦展望 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事