アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×セレッソ(速報版)

2022年03月03日 | サッカー観戦
セレッソに、立ち上がりから勢いを持ってゲームに入られて、面食らった感じでしょうか。
立て続けにチャンスを作られて、話題の北野にやられました。
北野自身のチャンスも3度目でしたから、さすがに決めますね。

スカパーの解説をしていた鈴木は、必死に鹿島を擁護するようなコメントをしていました。
でも、鹿島が良かった時間帯なんて、全くなかったと思います。
ああいう解説は、良くありませんね…。

失点したシーン自体は、CBの責任が大きいです。
直接、対峙していたのはキム・ミンテですが、あのシーンは2人で防がなければなりません。
1人が寄せたら、もう1人はシュートコースを切るべきですが、三竿は背中を向けてしまいました。
あの切り方では、仮に身体に当たったとしても、枠の中にシュートが飛んでしまいます。
本職でないにしても、してはならないプレーだったと思います。

鹿島の選手たちは、孤立することが多かったです。
数的不利な状況ばかりで、セレッソのプレスの速さにやられてしまいました。
カウンターにも速さがなく、あれでは守られてしまいます。

ピッチコンディションも、どうだったんでしょうか。
川崎戦では水をまかずに、ボールが足につきませんでした。
このゲームでは、水をまき過ぎているように感じましたが、こればかりは現地にいないと分かりません。

エヴェラウドが1トップ、土居がトップ下、ファン・アラーノと染野がサイドに開いていました。
特に染野は、攻守に渡って中途半端になってしまったと思います。
結果的に、染野自身の攻撃力だけではなく、安西の攻撃力も生かせませんでした。

これだけ悪いゲームだと、何から何まで悪く見えてしまいます。
とにかく、鹿島の選手たちに元気がありませんでした。
縮こまっていないで、セレッソの選手たちのように伸び伸びとプレーして欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×セレッソ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×セレッソ »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事