アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

鹿島の萌え担当大臣

2009年07月27日 | サッカー観戦
暑くて頭働かないので、今日は軽いネタで。

鹿島のアイドルといえば、ご存知、うっちーですが。
実は世の(腐)女子を一番萌えさせているのはマルキだと思う。

スタジアムやスカパーで見ていて思うのですが、なぜかマルキはサービスショットが多い。
通常の2倍はあると思う(当社比)。

この間の柏戦でも、開始前にピッチ横でパンツの裾を上げて、太腿に水をかけるというサービス(!?)を実施。
プレスの女性カメラマンがパシパシと激写していました(その写真、どこに掲載されるんですか、教えてください!)。

それ以外にも、試合後や交替時には、必ずといって良いほど上半身裸になって、見事な腹筋を披露してくれますし。
そうかと思うと、この間のパンツ裏返し事件のように、お茶目なところもアピールしてくれちゃいますし。

もう私はマルキに翻弄されまくりの萌えまくりです。
とても、日本でいえば山田暢久と同学年(by ロナウ子さん)とは思えません。

でもやっぱり一番の萌えポイントはゴール(またはアシスト)を決めた後に、興梠くんと抱き合うシーン。

これからも、このシーンをたくさん見られるように、2人で力をあわせてゴールを量産してほしいです(と最後はキレイにまとめてみる!?)。

追伸:珍しくスタジアムグルメネタを。
私は普段、スタジアムではアルコールは飲まないのですが(運転手であるダンナが可哀想&スタジアムが大抵寒くてビール気分にならない)、わさきちさんのブログに出ていた“レッド愛”がおいしそうだったので、この間、飲んでみました。
柏戦の時は、鹿島にしては珍しく、蒸し暑かったですしね。

レッド愛、さわやかでおいしいビアカクテルでした。
あれだったら、アルコール度数も低そうだし、酔っ払い過ぎることもなくて良いですね。

でも“レッド愛”ってネーミング、どうしてもレッズ応援カクテルに思えちゃうんですけど、それは私が浦和サポだからなのでしょうか!?
(元々のカクテル名からのもじりだから仕方ないんでしょうけど…。)

(ダンナより)
確かに、浦和サポが見たら、そう思うかも。
長いけど、“アントラーズレッド愛”にした方が、チームへの愛情が感じられて、良かったかな。
ネーミング失敗だ。

それはそうと、大旗事件、危ないとは思ってたけど、残念です。
強風だったし、ちゃんと持ってないと。
インファイトさんたちが、2階で応援するアイデア自体はすごく良かったんだから、チーム側が注意しないといけませんね。

そもそも、2階席が出来た頃は、落としてしまうと危険なので、最前列の前の縁の上に物を置くと、係の人が飛んで来て注意してました。
今は、それもしていません。

夏休みのように初めて来る人が多い時期は、なおさら、チーム側が気をつけてくれないと。
指定管理者になってるんだから、チームは、スタジアムの管理全般にも責任があるように思います。

まあ、夏休み期間中は、ボランティアの方もバイトも人手不足の上、不慣れな方も多く、見に行く方が不快な思いをすることも多いんですけどね…。

でも、冬よりも夏の方が観客は入ります。どこかの誰かさんは、冬の方が観客が入るなんて、なんで思えるんだろ。
鹿島だって十分寒いけど、まだまし。新潟や山形で、雪がしんしんと降ってる中、スタンドで見てる姿とか、想像してもらいたいよ…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする