気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

柑橘ジャム

2007-01-12 08:54:14 | ケーキ

色鮮やかな柑橘頂きました。

        
  名前がわからないというのでサカタへ写真添付して聞きましたが
 現物を送ってくれればわかるかもしれないとの事でした
 早速ジャムを作りました
 1度茹でこぼして一晩水につけて圧力鍋にかけたらやわらかくなりすぎ
 ジューシーなので中の種を取り除き皮だけ少し刻み砂糖を材料の60パーセント
 加え焦げないようにヘラで混ぜながらに詰めました。
 ヨーグルトにいれて味見したところ香りが良く丸ごと使用したので
 がん予防によさそう

                  

  ジャムを練りこんでバターケーキ作りました。

         

  


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥芋 | トップ | 八朔ママレード »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柑橘 (tackys)
2007-01-16 20:04:50
コメントの仕方が分からず、クリスマスケーキにしてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事