気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

アップルチーズケーキ

2007-12-22 08:22:54 | ケーキ

に乗って持参するのにはかなりの制約がある
毎夜ネットでレシピを検索し腕の問題もあるし
出来る範囲で
リンゴを入れたチーズケーキをクリスマスの
雰囲気でデコレーション
リンゴ入りのチーズケーキ初体験
クリームチーズをフードプロセッサーにかけていたら
突然動かなくなるハプニング
量が多いのかと何度か試みるが変らず
手動で材料を混ぜる
ちょっと堅目だったので生クリームを増やす

 
 飾りではじめて作った葉っぱのチョコレートかけ
 庭のアイビーとバラの葉を洗いホワイトチョコレートを
 下に流しその上にブラックチョコをかける
 固まった時に竹串でそーとはがす
    
 イヤープレートとクッキーで作ったリーフを
 飾り雪を降らし金粉をちりばめました
       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウス二棟目完成 | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事