気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

野鳥観察

2007-11-17 18:41:39 | グリーン

カワセミに会えるというお誘いにお仲間に入れていただきました
隣町の公園まで川沿いに望遠鏡 双眼鏡 長い望遠レンズを付けたカメラを
手に手にゆっくり2時間半ほどかけて観察しました
出発すると5分も歩かないうちに最初のカワセミに遭遇
初めて見る生のカワセミを見て嬉しくなりました
被写体が遠すぎて機材と腕が悲しいかな捕らえることが出来ませんでした
画像を頼んでおきましたのでその美しさを紹介できるとよいのですが

 
      野鳥の会のMさんが送ってくださいました。 有難うございました
その分じっくり観察し何度も狙った川の中の魚を取る為涙ぐましい努力 
仲間の人がおっしゃるには2割ぐらいの成功率だとか
今回20羽ほどのカワセミに出会うことが出来ました
お腹いっぱいになった感じ
 初心者はアイガモの画像をヤット手に入れるくらいでした

        
 
    でもアイガモは野鳥でなくマガモとアヒルの雑種
    アイガモ農法で活躍 料理に使うのもこの肉なのでしょうか?

   上級者とご一緒すると今回も32種の鳥を観察することが出来ました
  ノスリの写真Tさんから送っていただきました

            
      姿は見えませんでしたが鶯の声も聞けましたし
    経験を積んで啼き声で鳥を特定できると尚楽しいと思いました

    おまけのお寺のモミジの紅葉

                  
     
      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラ-ケーキ | トップ | ユキノシタと蛙コレクション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事