Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

メイも歩けば棒に当たる

2017-01-29 18:31:36 | 言葉
まだまだ不自由な身ですけれど
ちょっとお散歩に出かけることにしました。
だって土曜日なんですもの
出勤の身ではなくなったって、週末感ぐらいは残っています(笑)。

「ちょっと」なのに発見や出会いがたくさんありました。
単に、久しぶりの外出だったからかもしれませんが。
そんな発見はいいものです。
たとえば、、、、

その1
ストリートカーの乗り場に警告書のような紙が貼られています。



まさかの運休? まさかのストライキ?
かと思って近づけば
まあまあ、このせちがらいご時世になんと太っ腹なこと!


「ストリートカー1周年記念のため、1月27日~29日は無料でご乗車になれます。どんどんお乗りください。そして町を探訪してください。」

あ、やってきました。
白でも黄色でもなくピンクです。


ほうらやっぱり無料ですって!


このストリートカー(ちんちん電車)は何色かあるのです。
何色が来るかな?なんていう楽しみもあって
メイおばさんのお気に入り。

今日はピンクでした。
はい、乗りました。
そして「International District」まで行きました。
こんな恰好ですが。


その2
歩道でこんなポスターに出会いました。


ABORTION IS FREEDOM
(中絶は自由)
この耳を広げた山羊さんのようなのは、ほら女性の子宮です。
トランプ新政権に移った今、これもまたホットなテーマです。

その3
シアトル発祥の地と言われる「パイオニアスクエア」では、トーテムポールの上でカモメが羽を休めていました。


その4
飲み物を買いに入った小さなコンビニの棚には芸者さんがいっぱい!

帆立貝やアサリの燻製、、、、


犬もあるけば、いえ
片腕メイおばさんも歩けば、棒に当たります(笑)。

読んでくださってありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ
―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
1月28日:葡萄と舌平目、葡萄と○○、葡萄とxx
1月27日:一家にひとつ「Old Bay Seasoning」って?
1月26日:メイ家のクラブケーキ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。