Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

東京湾大華火祭が中止になった2014年の夏

2014-08-10 22:32:45 | 東京


まあまあ今日は
朝からラインが忙しく飛び交った日でした。

―今夜の花火はできるのかしらねえ?
―大丈夫でしょ
―一応10時に中央区のHPで開催を知らせるみたい。
―あ、突然雨が降り出した!
―中央区、繋がらない。
―ほんとだ、繋がらない。
―何度も試したけれどまだ繋がらない。
―繋がった!中止だって。

その後も喧々諤々。

―どうしよ、、、、、、
―打ち上げられなかった花火どうなるのかしらね。
―何千万円かするのよね。
―来年まで取っておいたら湿気ちゃうだろうし。
―経済損失は何億かもね。
―屋形船から、テキ屋から。
―この日のために命かけてた人も、社運かけてた人もいるだろうに。
―予備日でもあればよかったのにねえ。順延なしだものねえ。

さてかくなる話題の「東京湾大華火祭」でしたが
アクセスが多くてダウンしたのでしょうか。
10時をだいぶ過ぎてから
ようやく繋がりました。

「本日実施される予定の第26回東京湾大華火祭は荒天のため、すべて中止となりました。順延はありません。個人協賛の払い戻しについては8月11日午前9時にお知らせします。」

ああ、今夜
午後6時50分から8時10分までの1時間20分
1万2千発もの花火が
東京湾の夜空を華やかに飾るはずだったのに。

夜空の下
たくさんのロマンだって生まれたでしょうに。

仕方がないですね。
我々人間の力ではどうしようもできない
大きな自然の為す業だったのですから。

それにしても残念なことでございました。


訪問をありがとうございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
どうぞ良い一日でありますように!

ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。