Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

風の音と波の音~台風一過の朝に

2014-08-11 23:49:59 | 日記

昨日
真夜中のバルコニーに出て見たら
雨はいつしか止んでいたものの
風が音を立てて
木々の葉を大きく揺らしていました。

それは風の音というよりも
枝が揺れ、葉が擦れる音だったのかもしれませんが

ざざあっ、ざざあっと
暗闇で繰り返される音に誘われて
いつしか私は
アメリアアイランドの夜に
寄せては砕ける大西洋の波音を聞いていました。

今日
一夜明けた朝の光はことのほか美しく
窓を開け放ってみたら
静まり返っているかと思った朝に
風が音を立てて
木々の葉を大きく揺らしていました。

それは風の音というよりも
枝が揺れ、葉が擦れる音だったのかもしれませんが

ざざあっ、ざざあっと
光の中で繰り返される音に誘われて
いつしか私は
ラロトンガ島の海辺で
寄せては砕ける太平洋の波音を聞いていました。

風の音が
こんなにも波の音に似ているなんて
そんなことをセンチメンタルに気付かせてくれたのは
大暴れした台風の
せめてもの罪滅ぼしだったのでしょうか。


ご訪問をありがとうございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
どうぞ良い一日でありますように!


ライフスタイル ブログランキングへ


海外旅行 ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。