えりはうたう「今日の発見」

趣味はガーデニング
https://www.instagram.com/eri_baroque_takahashi/

水泳のテスト

2008-07-06 | オランダの発見

ところ変わってユトレヒト。私の好きな街のひとつ。
ここの運河はアムステルダムとまた違った趣き。


ところで運河の多いオランダだけど、柵なんかないところがほとんど。
子供が落ちたりしないんでしょうか。。。という疑問に友人が答えてくれました。


オランダでは子供たちは洋服を着たまま泳ぐ練習をするんだそうです。
もちろん、運河に落ちた時のことを想定した訓練です。
なんて現実的!!!!
明日は水泳のテスト、というと、洋服を着てどれだけ泳げるか。。。という
テストなんですって。
それでも、外観を大事にする理由で柵をつけようとは思わないんですね。

自分の身は自分で守る。でも困った人には親切にするその精神。。。。すてき。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建て替え中 | トップ | アムステルダムの窓からひとこと »
最新の画像もっと見る

オランダの発見」カテゴリの最新記事