えりはうたう「今日の発見」

趣味はガーデニング
https://www.instagram.com/eri_baroque_takahashi/

シャケの思い出

2018-09-25 | たびの発見


夏の思い出はシャケの思い出。
何年かぶりに新潟の村上市に行ってきたのです。
かれこれ1ヶ月以上前のことです。
コシヒカリは美味しいし、お魚も素晴らしいし
大好きな食べ物に溢れている新潟。
村上はシャケを頭から尻尾、内臓まで食べ尽くす街。
シャケに感謝して、堪能してまいりました。



残念ながら、ドジャブリの日に当たってしまい
海水浴は断念。海に沈む夕日もこれが限界。



帰りは山形の小国を通って帰ってきましたが
道の駅で売っている生のキクラゲは絶品です。
お刺身にしたり、ソテーしたり。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も終わりを迎え... | トップ | 強酸性泉の思い出 »
最新の画像もっと見る

たびの発見」カテゴリの最新記事