えりはうたう「今日の発見」

趣味はガーデニング
https://www.instagram.com/eri_baroque_takahashi/

今日の発見9/2

2011-09-02 | 日々の発見

今日も「親分」が来た。雨上がりの一瞬の晴れ間に
ぶぶぶぶーんって。大音量なのですぐにわかる。
妹がセミじゃない?っていうので、練習の合間にいちいち観察。
カメラの望遠レンズでは虫は小さすぎて
こういう時いつも「双眼鏡を買おう」とか思うのだけど。
確かにあの角張った感じの顔つき(体つき?)、
セミかもしれないね。でもセミがいったいウチに何の用さ。
もし庭を気に入って遊んでいるのなら
成虫になって残り少ない人生(虫だけど・・・)
心行くまで遊んでもらおうか。
今、再びお花畑になりつつある初秋の庭。

※罠はセミがかかる大きさではないので、
ハチ捕獲のためにそのままにしておきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえるくんに聞く2 | トップ | 母のこと »
最新の画像もっと見る

日々の発見」カテゴリの最新記事