えりはうたう「今日の発見」

趣味はガーデニング
https://www.instagram.com/eri_baroque_takahashi/

コンサート

2020-10-17 | 日々の発見


今日、今年初めて(!)コンサートを
聴きに近くの紫陽花寺にお出かけ。
この写真を撮った日とはうって変わって
今日は冷たい雨でしたが
久しぶりの生の楽器の音が心に染みます。
そういえば彼の無伴奏チェロって
留学してた時代、オランダの薄暗〜い教会でも
寒さに震えながら聴いたなあ...と
記憶が蘇りがえったりして...。
最近仕事以外に出かけるのが本当に億劫でしたけど
たまたまフラメンコ友達が誘ってくださって
やっぱり行ってよかったです。
午前中は若い人のアンサンブルレッスンもあり
近頃お友達の親切や、生徒さんの熱意に感謝する日々です。

私は喉が強いせいか、海外への長時間フライトや
冬の睡眠時にも、絶対にマスクをつけないという
声楽家にあるまじき生活をおくっていたマスク嫌いなので
今年の冬は、逆にマスクのありがたさに気づくかも!?

寒くなりました。暖かくしてお過ごしください。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールドローズ | トップ | 秋です »
最新の画像もっと見る

日々の発見」カテゴリの最新記事