黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

半田用コネクターボックス

2008-09-06 13:25:16 | オーディオ(ケーブル)
マルチ計画は地味に進行中。今日は嫁さんが午前中に歯医者ということで、そのタイミングを狙ってケーブル類の到着。が、歯医者は実は12時からで…到着に出くわして、ちょっぴり『ギロリ!』と睨まれたw。
目が合うと石になりそうで、くわばらくわばら。
ケーブルはプレイヤーからミキサーまで6本。ミキサーからプリアンプに2本。リアスピーカーに2本の合計10本。総延長は40Mということでとてもオーディオ的なケーブルではまかないきれません。長さも置き場によって微妙なので、自作決定。
モガミの50M巻きのケーブルとコネクター類まとめて注文。コネクターをNEUTRIKで統一してちょっと張り込んだので総額2万円。ちょっと値がはりましたw。
それにしても10本のケーブルの両端に半田付けって結構大変な量です。ということで、これを期に一生ケーブル作りにイライラしないように、PRds / 半田パレット&コネクターキットセットなんてものの購入を…。一生快適で6千円ほどの出費は安いのか…。と冷静に考えると、アルミダイキャストのボックスとRCAのメス端子をクローゼットという名のオーディオ物置にしまいこんでいたことを思い出す。ということでフォンコネクターのメスを買えば似たようなものの出来上がり。朝からベランダでドリルで穴あけしてちょちょいと半田用コネクターボックスの完成。中に粘土か墨でも詰めて、仮想アースボックスにも使えるようにしてみようか…。さあ今晩から音楽聴きながら半田付け漬けですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿