陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

祝福  長嶋有著

2011-08-16 17:35:17 | 
祝福
クリエーター情報なし
河出書房新社


だらだら盆休の最後にふさわしい。
力の入れどころを忘れた10編。
はっきり中盤、完全お昼寝モードに突入。
枕がいかんかった。姑にプレゼントして袋から出してももらえなかった羊ちゃん。
おうちに持って帰って私が可愛がってあげることに。

    

低反発でもう~完全にねむり姫にしてくれる。
モコ仲良しタイムだったね。

内容紹介をコピペ

  女ごころを書いたら、女子以上。ダメ男を書いたら、日本一! 
  男主人公5人VS女主人公5人で贈る、長嶋有ひとり紅白歌合戦。デビュー10周年を迎える、10冊目の単行本!

う~~ん
それで本の装丁が紅白市松模様でひとつひとつが本になっているんだと納得。
女心はどうかな?ダメ男の方はそれなりの力の抜けっぷりが良い。
「ジャージの一人」は「ジャージの二人」の続編になるのかな?
あのまま時が止まって、かろうじて建っている別荘になってしまっていた。

長嶋夕とは何者であるか?男性だと思ったけど女性?と一瞬思わせたから、
女心うんぬんは当たっているのかも?

寝たままで足の指と手の指それも片手だけの省エネ行動でタオルケットを胸まで引き上げる行為を延々と書いて、
起きたら昼前。空腹。しかたなくサンマ定食を食べに出ようと思って、それにありつくまでも
だらだらと、とどこまでもズボラが書き連なって、
長嶋夕氏の地の部分ではないかと睨んでいる。

こういうのを読むと、わたしの方がまだマシと安心をしていまう。
長嶋夕公式サイトを読むと彼の人となりがホウフツとする。
彼は俳人でもあるっぽい。
そうそう図書館で借りたりせず、
ちゃんとお買い上げになるとこんなのがもらえたらし。→

だらだらおしまい。
家事に励むわ~帰省の娘に最後の夕食なと作りましょ~♪





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が終わる (フウラン)
2011-08-17 06:23:57
季節は確実に移ろいお盆を過ぎると
私は 今年も楽しみにしていた夏が終ったと
メランコリーになります
ここが踏ん張りどころで、鬱に成らないように要注意。。。
たたみかける様にヒグラシやコオロギが鳴き出すともう駄目
日本人にとって季節の移ろいは風流なものです
こんなにも胸がキュンキュンするのは私だけでしょうか?
返信する
メランコリー (みかん)
2011-08-17 19:55:32
まだ暑い
フウランさん
繊細に秋の気配をお感じなんですね
返信する

コメントを投稿