陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

こたつ出しました

2016-11-27 05:54:33 | Weblog





紅葉🍁終わりが近い。


⬆︎
ちょっとボケているけど、散歩出ると、むかごにむかご目が行く。
ウォーキング、運増不足の当初の目的を忘れて、
夢中で撮り始める。
服にいっぱい、草の実が付いて、
いつも、あぁぁ〜と思うのに毎回、反省がない。

むかごは玄米と炊くのがいい。
野菜が高いから、大根葉とか、大根の皮、出汁取った後の昆布などという
しょぼい食材をさっさといためて、しらすとかかつおぶし、ゴマ等々、
あるものを適当に混ぜ込んで、更に炒める。
お味は無精をして、麺つゆ。

むかごのおかずはこれ⬆︎



暖房費にも悩む季節。
エアコンよりコタツがエコと電気会社のサイトで見たので、
さっそく出してみた。

モコ用はもう1ヶ月くらい前から出している。



野良猫は寒かろう❄️





秋が短くて、冬がいきなりな、感じがする。
体がついて行かないわー




180" border="0" alt="にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ" />にほんブログ村 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まさやん)
2016-12-01 07:47:00
お元気のようで安心しました。
寒くなりましたね。
昨日は粗大ゴミの日でいた。旧いタンスを出すのに四苦八苦。疲れました。頭も働かないし力も無くなって落ちこんでます。
返信する

コメントを投稿