愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

暴力会社 協同運輸の弾圧映像 (ユニオン北九州)

2009年11月04日 01時30分13秒 | 人間らしく働くルールの確立を
暴力会社 協同運輸の弾圧映像 (ユニオン北九州)


 これは、全国一般労働組合全国協議会・北九州合同労働組合・ユニオン北九州という全労協傘下の組合の北九州の組織が直面している事柄です。それにしても協同運輸の社長の暴力的言動には目にあまるものがあります。ここまでくると、ほとんど八九三(やくざ)みたいです。

 暴力で従業員を支配する、労働組合を抑圧するようなことは許されることではありません。私は、労働運動に対する考え方は全労連とだいたい同じです。ですから、全労協とは立場が違います。全労協のやり方に全面的に賛成とはいえませんが、それでも、暴力による支配は許さないということに関しては潮流を越えて一致できる部分です。


日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

74 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共同運輸 (しんぺい)
2017-05-11 14:58:14
昔、私も共同運輸で障害者トライアルで働いていましたが、休みが少ない、人間関係が悪くて柄の悪い元ヤンばかりでした。パワハラやモラハラも多くて最悪な会社でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-21 06:12:21
ありゃ社長の器じゃないなw
会社検索してもホームページもでてこない

組合頑張れ!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-18 15:59:15
組合がアホすぎwwwwwwww

なんというレベルの低い組合なんだwwwwww

大体組合なんて奇麗事並べて自分さえ良ければいいという最低集団だ!

なにが労働者を守れだよ!

この動画で組合の低脳実態がよく分かったよwwwwwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-29 00:07:55
チェ ゲバラはユダヤ人です。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-29 00:03:42
共産思想は元々、既存組織の破壊分断工作を行うために考えられた思想です。
研究者の間では常識です。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-28 23:58:45
組合側もガラが悪い、バックに外国の勢力がついている共産思想はやはりこわい。
返信する
Unknown (社長が悪い)
2012-05-24 10:26:02
ああいうヤクザまがいの対応しかできない社長が悪い。
そもそも普通の会社なら、こういう問題は起こらない。問題が起こる時点で社長のマネジメント能力が欠如しているんでしょう。
日頃から気に入らない社員に恫喝、脅迫まがいの対応をしていることが容易に想像できる。

北九州ユニオンがなんぼのものか分からんけど
そんな話を抜きにして、普通の会社の対応じゃない。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-29 21:17:47
この動画を見てる限り交渉のすべてを投稿していませんよね
投稿者側が都合の良い状況に編集した可能性を否定できません
すくなくとも道路上で見る協同運輸のトラックは乱暴な運転はされないと思ってます
この動画を投稿することでこの会社が倒産したとしたら
組合員の職場を奪ったのはユニオン北九州ということになるでしょう
それが組合員個人にとって良いことでしょうか
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-25 17:56:43
部下もいろいろいますよね、能力は全くないのに反抗的であったり、権利ばかり主張したり。外部組合に入る人間ってもともと会社内でどうなんですかね?大抵、組合に入るとその力を嵩にきて勘違いする浅い人間ばかりでしょう。部下としての行動ができていないのを棚に上げて叱られると弾圧だとかいって組合に助けを求めるんでしょう。勘違いはなはだしいですよね。
返信する
Unknown (ラッキーストライク)
2012-04-22 11:10:25
ここの社長、ヤクザです こんな人の下で働いてる事が間違っている 自分の上司、その上の管理職たる者は、部下が「こんな上司になってみたい」と思えるような上司にならなくてはならない。責任感・人徳はもちろん、周囲の気配り等など、みんなから認められた上司でなければ仕事がやりづらい そうでなければストレスも溜まる まして部下に対し暴言などあってはならない お互いの言い分がありますが、世間にこの映像が流れた時、胸を張って行った行為と言えるのはどっちでしょう?私個人としてはこの会社は倒産した方が世の中のためと思える
返信する
上の人 (Unknown)
2012-04-18 16:51:59
蟹工船の時代は終わったのよ!今は労働形態も多様化して労働者の立場のほうが強いケースも多々あります。だから近いうちに労働法は改正されるはずです。現行の労働法の盲点を突いて惰眠をむさぼれる時代はじきに終わります。 
返信する
経営者の品格 (自民)
2012-03-25 01:07:04
 この会社の経営者の方々は経営者としての品格が無いですね、おそらくその様な教育を受ける機会が残念ながら無かったのでしょうか。
 資本家と労働者の立場は労働者が不利なことは今までの歴史から明らかなことでして、過去の先人達の血の出る努力によって少しずつ改善され現在に至っているのです。
 その意味から労使関係は法律にのっとり法を遵守することによりお互いに良好な協力関係を築くこと、そして良き仕事を行い社会の発展に資するものとすることです。
 法を遵守しなくてはいけないのです。
それを欠いては企業も労組も存在し得ないのです
従業員に対する恫喝は決定的な決定的な法律違反です。
 この協同運輸の問題は、今はまだ世間に広く知れ渡っていませんが、マスコミが大きく報道する様なことになれば、やがて国会でも取り沙汰される可能性も無きにしも非ずです。
 その様なことになってしまったら会社の存亡そこで働く従業員の生活に関わる事態となってしまうのです。
 そうならない為には、どうかお互いの誤りを正して良好な労使関係を築いてください。
 使用者がわは従業員に対する今の様な恫喝管理は行わない(法律的にしてはならない)。
労組は経営状況を考慮して相手の立場も理解することの上で冷静に交渉を進めてください。




 






返信する
Unknown (山田)
2012-03-15 06:04:27
この会社が北九州市といえるかどうかわかりませんが、チンピラ丸出しですね。
同じ北九州出身者として非常に恥ずかしいです。こんな会社ばかりと思われると思うと残念です。
返信する
失礼します (KO.DO.NA)
2012-02-12 05:18:00
北九州市出身です。で、私の両親も会社を運営していましたし、運営しています。
あの街の会社や企業って、こんなのばかりです。どうしても街の成立ちからして『ヤクザ絡み』と言う事も関係しているのか労働基準法などは皆無に等しいのが現実。

逆に言えば、北九州市で会社経営をやる人は『恫喝』しなければ人は付いてこない、と言う強迫観念と言うか。原則、

「自分以外の人の責任」

にしたがるし。こんな経営者、北九州市には掃いて腐るほどいます。本当に。

負けないで下さい!心より応援します。
返信する
Unknown (書記長)
2012-01-06 22:29:27
ユニオン北九州って、和解金欲しさに嫌がらせを繰り返す、筋の通ってない組合なんだよね?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-03 20:14:50
チビタンクのなめきり態度も殆ど共産主義じゃねえかい。正義を表に出したペテン師としか思えん。社長がんばれ!まともな社員ばかりじゃない会社もあるってこと。よーくやりとり会話聞いたらわかるなあ。
返信する
話し合う気が無いように見える (人間)
2011-12-22 02:49:13
インキンちんぽハゲのくせに他人の容姿どうこういうなよw子供かよwww
怒鳴り方も迫力ねぇしチンピラ以下のヤンキーじじいにしか見えんぞ。
必死に威嚇してもそこに実がないとね、恐がっていただけませんよw
協同運輸だっけ?こいつら自分達の不正を威嚇して誤魔化してるだけだな、笑っちまうわ。
返信する
フロント企業? (都民)
2011-10-29 15:20:09
この会社はヤクザのフロント企業なんでしょうか?世の中にはすごい会社があるものですね。
返信する
ユニオン市ね (unknown)
2011-09-04 22:48:39
ユニオン市ね

市ね
市ね
市ね
市ね
市ね
市ね
市ね
市ね
市ね
市ね
市ね
返信する
ユニオンを支持しますが・・・ (ゆうろう)
2011-08-08 01:00:36
お互い感情的にならず、冷静に紳士的に交渉すべきだと思います。
会社側は労働者の権利(労働3権)の認識が甘く、外部の組合に加入されないような労働環境を築く努力をするべきですし、あんな恫喝に満ちた発言はお得意先から見たらどういうことになるのか、経営者としての資質がないと思います。組合の方も、マイクを使って近隣に聞かせ誹謗するようなやり方は、いくら手段がないとはいえ組合のイメージを悪くすることだと思います。そこまでしなくても、もっと交渉できる対策を熟慮すべきだと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-18 17:06:04
第三者から見ればただのブラック企業ですね。
理由はどうあれ、会社の代表がチンピラまがいの言葉使いでは底が知れています。
所詮中小ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-09 20:32:44
最近、動画見た人間です。
ここのコメントみても正直ユニオン側と会社側で分かれているように見えるけど、実際のところ裁判ではどちらの主張が有利なのでしょうか?

みたところ組合員2名が会社側に何か要求している感じですが、ここの組合員は2名しかいないのでしょうか?動画をみてもこうなった背景がいまいち理解できません。どなたか詳しい方がいましたら教えてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-04 18:08:26
こういう方法を取ることしかできないユニオンは残念の一言です。この会社で働く他の労働者のことなんかこれっぽっちも考えてないことを自ら証明して、それで労働組合として今後存在できるのでしょうか?浅はかで自己中心的すぎると思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-30 16:16:29
潰れろ~って言ってる方はユニオン関係の方ですか?文面みたらきっと関係者だと思いますが自分の仲間が安全就労を求めてる会社が潰れていいんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-30 15:37:56
この伊藤さんですか。対等って言ってる時点で連帯保証人になったり自宅を抵当に入れたりって意味も内容も可哀そうですがわからないと思いますよ。まあ銀行が相手にしないし話も聞いてもらえず門前払いなんですけどね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-30 09:41:14
「経営者と労働者は対等・・・」何が対等なの?立場が違うのに対等なんてありえない。じゃあ労働者が経営者に代わり銀行の連帯保証人になったり、自宅を抵当に入れる度胸がありますか?
返信する
あ~あ (Unknown)
2011-06-30 07:42:42
経営者と労働者が対等だと思うなら自分で会社
作ればいいじゃん。自分が経営者になればいいだけ。簡単な話じゃん。どうせこんな人たちは経営者になった途端に対等だとほざく労働者を煙たがるでしょうが。まあ起業するなんてそんな度胸も知恵も無いでしょうけどね。私は人に指図されるのは苦手だから起業しましたよ。
返信する
組合弾圧を許さない (伊藤)
2011-06-30 01:11:41
労働者の安全な労働環境は、闘いとらなければならない!
経営者と労働者は、対等であるという原則が成立していない以上、あらゆる闘いを駆使して当然の権利を勝ち取る必要があると考えます。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-29 18:08:07
そもそも労組って何?思い通りにならなければ、ヤクザだの右翼だの誹謗中傷して嫌がらせする!反社会的勢力はそんな一部の労務ゴロ的な行動している労組にこそ当てはまると思いますよ!国は労組法を見直し厳重に規制しないと日本の将来はないんじゃない?
返信する
ばかばかしい (ばか)
2011-06-29 16:46:47
協同運輸の関係者が書き込んでるなって
僕珍はユニオン関係者ですって言ってるように
聞こえますが違いますか?工藤会?ヤクザ?何の根拠もなくあまり下手なことは言わない方が身の為だと思いますが!
ここに書き込みしてる方は人に面と向かっては何も言いきらない陰でヤクザだの工藤会だの
右翼だの恥ずかしい人が多すぎますね。
実にくだらない。ホントに繋がってるなら
とっくに海に沈まされてると思いますけど。
弱者救済法案でもお願いしたらどうでしょう?
返信する
確実に入社はしたくない。 (ピータン)
2011-06-24 12:38:51
こじれすぎて話し合いなんて無理な感じですが、正直にこの会社に入社したいと 思いますか?

明らかな反社会勢力の暴力団会社ですし 労組のやり方はそれぞれのやり方があるでしょうが、テレビでも放送してましたが山口組本家本部に警察がガサ入れする時に、ごめんください
お邪魔します。と紳士的に対応はしますか?
どちらがヤクザかわからないような警察がヤクザとやりあってます。

私が暴力団会社で無茶苦茶やられていたら 紳士的な対応のみの労組では、とても頼れないです。力には力で押し返す部分もなければ、やられっぱなしになりますから 強硬手段もやるべきだとは感じます。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-28 15:21:27
共同? コメント書くなら誤字は恥ずかしいですよ! 慌てないでしっかり見直して投稿しましょうね、4科さん。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-28 15:15:41
会社が嫌なら辞めればいいじゃん。 辞めて困らせてやればいいのに・・・!辞められては困るぐらいの能力を磨くとか、資格を取るとかいう努力をしてないで、最低限の労働者の法律にしがみつくなんて惨めじゃないですか?
返信する
Unknown (4科)
2011-05-26 10:18:41
共同運輸の関係者は書き込むなよ~バーカ
共同運輸潰れろ~~^^

それとハゲは北斗の拳のやられ役の声にそっくりやんwww
返信する
Unknown (共同)
2011-05-20 00:59:23
協同運輸の関係者が書き込んでるなwww
ばーか
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-12 12:33:23
そうそう、こういうユニオンの幹部っていろいろな世界の人と通じてるって話聞いたことあるよ。一見人当たり良さそうに見えるけど、入ったら絶対抜けさしてくれないって!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-12 12:30:45
ビデオを見ていると確かに暴力的な言葉使いはあるけど、書記長さんだってかなり侮辱的な発言してるしどっちもどっちって感じかな? 逆に動じず言い返している書記長さんのほうが怖いし、裏の顔がありそう・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-12 07:23:47
ヤクザ企業です
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-10 06:22:01
最新の判決が出てます。
いろいろ言い分はあるでしょうが
日本は法治国家です。
基本です。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-30 16:58:41
杯なんて今頃・・・。やくざ映画の見すぎじゃないの?見た目で人を判断する低脳なコメントはご遠慮願います。
返信する
Unknown (某サイトから)
2011-04-30 11:43:45
ハゲの社長 工藤会から杯もらってるって本当ですか?
あるサイトで記載されてますよ。
工藤会の組員でヤクザだと。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-28 07:07:32
個人経営なら許されるけど…
返信する
Unknown (いい会社とは思えないですね (通りすがり) )
2011-02-12 19:40:17
あれ?

投稿するところ、間違えたかな???
返信する
いい会社とは思えないですね (通りすがり)
2011-02-12 19:26:26
経営者が自分の好きなようにルールを作り、自分の思い通りに
ならなければ恫喝し、文面を読ませていただくと労働者へ、
集団的な言論リンチも加える、などというような業態が
まかり通れば、それは、中世の奴隷制度といっても
過言では無い相互関係となってしまいます。

もちろん、今は中世では無い。

資本家と労働者の関係を考える時、力は圧倒的に資本家が上です。

だから、日本という国家は、法を作り、労働者の権利を支える
ように社会の仕組み作りをし、適正な労使関係を日本全土で
維持しようとしているのです。

太っちょの書記長さんがちょくちょく語尾を荒げているのが
気になりますが(ビデオを自分サイドで撮影しているのに、何故??)、
言っている内容は正論です。

労働者は弱い。だから、労働環境や、賃金、遵法、安全環境に
到るすべての項目を"団体交渉"で、討議するよう、申し入れを
することが出来るのです。

この映像では、そもそも、団体交渉を持ち掛けているだけで、
まだ本質の討論にすら入っていないのに、経営者側は相手の
言論を封鎖すべく恫喝を繰り返している。

先にも書いたように、太っちょの書記長さんの言動も確かに
褒められたモノではないですが、暴力団の事務所へ家宅捜索する際に、
・敬語を使い、
・相手の機嫌を損ねないよう配慮をし、
・家へ入るのを拒絶されたらおめおめと帰ってくる、、

そんな警察官が居たら、国民は黙っていますか?。

しかも、この映像の場合、鍵を開けてくれない
(=交渉を場を持つことすら聞き入れてくれない) 手強い相手へ
対応を協議している場にトラックで強行突入してくる輩です。

抗議すらするな、と言う国民はいないでしょう。


暴言を振りかざす経営者に強い態度で以て相対峙するのは
当然の対応であり、経営者側は少なくとも同じ穴のムジナなのだから、
文句を言う権利は無い。

私は、ユニオンを支持します。

こんな、反社会的な会社を、面倒から逃げる形で放置することの
無いよう、ユニオンには頑張ってもらいたい。

そして、交渉の経緯を、"最後まで"、このようにWebでも
構わないので、公開して欲しいと思います。

それが、全国にいる俗にブラック企業といわれる会社に
勤めている労働者に勇気を与えるかもしれないので。


また、HPを訪ねたいと思います。

最後にもう一度、「頑張ってください!」


返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-02 15:25:21
今時こんな茶番的な労使争議ははやんないよね! 単なる労務ゴロに成り下がった憐れな労組、この労組ってたしか社民党系だよね?上部が弱体化すると下部は惨めだよね!     
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-08 23:31:11
ゴミ拾ったら良い人
猫をなでたら良い人
子供をほめたら良い人

この手の擁護は、法治国家への冒涜だよ。
まー国会での野次から何とかしないといけないのだがw
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-06 00:51:50
動画で都合のいい用に一部だけを流してるようにも見えるし、コメントの北九州では評判がどうとか確証のない噂を根拠にしたりと色々あるが、とりあえず論じれるのは法律などをベースにこういうケースだと仮定しての話だけだと思うんだけど
返信する
気にはしないけど・・・ (Unknown)
2010-11-22 17:10:00
保守とか革新、右翼、左翼とか言った話じゃないんですよ! 最近、偏見の多い人間が多すぎて困りますよ・・・まったく。都合悪くなると急に弱者ぶって法律を都合よく解釈して利用しようとする、その時点で人生負けてるんじゃないですか? 正しいものは正しい、間違っているものは間違っている、ただそれだけですよね。事実を正確に見据えて、判断できる能力を磨かないといけないとつくづく感じます。     
返信する
ずいぶんとネット右翼の攻撃が強いようだね (通りすがり)
2010-11-20 23:21:49
ずいぶんユニオンの悪口言っているようだけどこれを法律で考えれば簡単にわかる話じゃん。
どう考えても会社がパワハラしていて安全に労働ができていないということですよ!ここのコメントにも多いんですけど「保守派と右翼」的な言動がたくさん出ていますね。
結構あるんですよね。法律を誤解釈してみんなをたぶらかすやつらが!こうゆう人たちは日本から出ていってほしいものです!
ということでぜひユニオンの皆さんには頑張ってもらいたいです。

一目瞭然だけどだいたい労働組合がすべて悪いと言っている限りは「保守派と右翼」ということは確定だね!まさに売国主義者どものネット攻撃なので気にしないでください!!
返信する
こわ~ (やこう)
2010-11-09 12:29:37
良くない会社ですな、
返信する
Unknown (百年遅いよ。)
2010-10-27 06:44:10
そんなに熱くならないでよ! 惨めですよ。 会社に飼いならされた犬とか会社の工作員とか勝手に決め込んで言ってることは批判じゃないのでしょうか?感想と言ってもその言葉の中に個人的な主観が秘められてるし、受け取る側が批判と捉えたら批判でしょう!やたらインテリぶった内容のコメント書いてるけど、中身は薄っぺらですね。
返信する
十年早いよ! (上の人)
2010-10-26 23:18:33
まず国語力と論理性を磨けよな!感想を書いただけ!!どこに他人のコメントを批判したコメントをした?よく読みしてみろ!また、みずしらずの者をつかまえて「このユニオンとやらの醜いメンバーでしょ。情けなくて惨めなのは自分だって気付かないのかな?ばっかみたい。」と人物評価し、自分と意見が違えば個人の考えまで説明しろだとか、まったく紅衛兵レベルの過激派の連中と変わらんな。みずしらずの君に説明する責任も義務もないしする気もない。立場かえて考えろよ。だだ自分は感想を書き込んだだけで、君のように他人のコメントの批判や人物評価などはしていないし出来るはずもない。こんなんじゃ社会に出られないし出ても通用しないぜ!下らんサイトみている暇があったら論理性と国語力を磨いたほうがいいよ。
返信する
講釈はいらないよ (上の人)
2010-10-26 17:41:20
そこまで言うなら、あなたの持っている会社や自分に対する誇りとやらを説明してもらえませんかねぇ!                この映像だけを見てすべて分かったふりして、コメントした他人を批判する態度で、あなたの人間性の脆弱さが露呈してますよ! 
返信する
残念だったな! (上の人)
2010-10-25 21:53:00
早速のコメントありがとう。コメントいただいたからには返信しましょう!自分はあいにくいまだかつてユニオンに属したことがない。元来組合には否定的なんだよ。いままで集団で何かするということが大嫌いで問題解決は一人でやってきた。自分を情けないとも思わないし、会社や自分にも誇りを持って生きてるよ!ただこの会社が自信と誇りを持って働ける環境じゃないと思っただけ。
返信する
上の人 (Unknown)
2010-10-25 07:45:21
上の人こそ
このユニオンとやらの醜いメンバーでしょ。
情けなくて惨めなのは自分だって気付かないのかな?
ばっかみたい。
返信する
ユニオンひどい!会社応援します?? (Unknown)
2010-10-25 02:07:03
ずいぶんひどい会社だと思うのだが、コメントはずいぶん会社寄り。会社に飼いならされた犬となった従業員がいかに多いかの象徴か、または会社側の工作員か。いずれにしても情けない限り!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-09 20:08:48
近所に住んでいますが、道路のゴミ拾いしたりすごくいい感じの会社だと思います。
社員の方への教育等行き届いています。
ユニオンとやらは、たまに来ると側で大声上げたりと取立屋まがいの人たちです。
正直、近所迷惑ですね。
個人的には、解雇された社員が相当ひどかったようにしか思えません。
返信する
みんな気さくな… (ケンシロウ)
2010-09-20 01:43:28
人たちばかりだよ。
ここで親が働いてるけど…
アットホームだと思う。
春と秋にはBBQとか、あるし…
社長さんも弟の部長さんも…
めっちゃイイ人…
従業員たちもサイコ~
一部を除いて…
返信する
Unknown (裁判員28号)
2010-09-17 15:48:40
社長さんと書記長さんの単なる口げんかにしか過ぎず、 映像の中に組合の主張を裏付ける具体的な物証は得られませんでした。残念です。 非常につまらない内容です。それにしても社長さんのことだいぶ悪く言ってるけど、この書記長さんの方がかなりヤバい感じですね。みなさん要注意です。  ユニオン北九州チェックしときましょう。
返信する
なんじゃこりゃ? (マジ・・・っすか?)
2010-09-16 21:47:29
労働組合は企業経営者との交渉で問題解決するのが本物じゃないのですか? それが相手にしてもらえないからかもしれないけど、こんな一部映像投稿して問題解決できるとでも思っている訳?解決能力の無さを暴露してるだけじゃない? こんな労組は邪道だし迷惑極まりない。逆に組合員の人権軽視してるとしか思えません。指導者に問題があるんじゃないですか?
返信する
Unknown (天涯孤独)
2010-09-16 14:36:20
法治国家にあるまじき行為ですね。           
法の下に平等であるはずの労使関係が、今や圧倒的に労働者有利に傾いている。日本経済の低迷、国際競争力の低下の元凶です。     我々、団塊の世代では想像もできなかった今の労働者の過剰な権利意識の高揚、それに巣食う一部のえせ労組の横暴。          労働者諸君、惑わず正道を進まん哉!
返信する
 (天龍)
2010-07-26 16:37:04
全労連・全労協の違いがどういってる時点で考え方が古い 共産党が得票を落として、みんなの党が10議席獲得した要因を理解するのに、中央委員会はあと40年ぐらいかかるでしょう
全労連組合員が明日1000万人規模になっても政治状況は殆ど変わりません
変わると思う人、とても幸福だと思いますので
その夢を壊さないでほしいものです
返信する
俺も禿げてんだよ (温水洋二)
2010-07-09 21:55:10
どうでもいいですよ~!どうでもいいですよ! やっちまったな!!  整いました。     メタボな書記長さん、誰のおかげでそんなにいいもん食ってんだろかな~。
返信する
どんだけ~いかほど~ (とっちゃん坊主)
2010-07-09 19:22:54
こんなくだらない動画流してどうするの?  まさか、同情買いたいだけじゃないでしょうが、終いには会社から名誉棄損で訴えられるだけじゃないの? 自ら自分たちの品位下げてどうすんだよ~
返信する
Unknown (コンコルド金剛)
2010-07-09 19:14:06
この会社には真面目に会社と円満に働いてる社員がたくさんいるんだろう。        ユニオンにそんな社員の生活まで脅かす権利があるのか?                何のための労働組合だ!          大多数の労働者の声を聞かず、自己の私欲だけを追求するようなユニオンに存在意義はない!
返信する
Unknown (ださいおさむ)
2010-07-09 19:05:50
ユニオン北九州はだめだな!        評判悪すぎ、こんなとこに頼ったら、抜けられないし、利用されてケツの毛まで抜かれて社会復帰できなくなるだけ。
返信する
あ~あ (かば)
2010-07-02 16:36:30
色んなとこでこの動画見るけど何回みても
この社っ長~サンが怒る前にこのユニオンが
何かやってるな。よくよく聞いてると潰れろとか何もお金の話でてないのに金だけやろうがとか言っちゃってるし他のとこの動画やコメント見てもこの会社に嫌がらせしてるだけじゃん。
このメガネオヤジが社員か?↑の人が言ってる
事がどうも正しく見えるな。
だいたいこんな腐れユニオンがいるからまともなユニオンが迷惑するんだよ。
返信する
がんばれ (通りすがり)
2010-06-24 08:34:48
北九州の経営者はたいがい知ってる
組合って名を借りただけの
ゆすり たかりで有名なユニオン北九州。
何ががんばれだ。このユニオンが
過去にいろんな企業に何をやってきたか
関わった人間がどうなってきたか知ってから物を言いなさい。
知ってる人はみんな同情してます。
私は全面的に協同運輸を応援する。
負けるながんばれ!!!
返信する
こいつ (aho)
2010-06-23 16:15:19
ユニオンだかオニオンだかしらんが
このとっちゃん坊や見たこと
あるぞ。
金やったらウハウハ言って帰る奴だろ。
返信する
Unknown (ユニオンがんばれ)
2010-05-30 01:36:30
ユニオン絶対負けるな!

ここのコメント欄もなぜか、協同運輸に同情的な空気になってるけど。
団体交渉権を実際に邪魔をする経営者は、会社経営に向いてないのは明らか。

一人じゃなにもできないって書いている人もいますけど。その通りです。労働者(雇われている側)は一人じゃなにもできないです。だから団体交渉をするんです。

ストライキ通告をしにきているのに、どうみてもこれじゃ因縁をつけているようにしか見えないでしょう。

きちんとした会社なら、はい、わかりましたといって通告書を受け取って、団体交渉のときのお互いが納得できる妥協点をさぐるためにすぐ準備に入るものです。

それを、通告書も部下に受け取らせて自分は恫喝・・・。
どう考えてもおかしいでしょ。

最後に、ユニオンがんばれ!
返信する
ウザい (菅道真)
2010-05-27 07:56:39
くだらないブログだな
返信する
Unknown (   )
2010-02-13 21:24:36
どっちにしろこの会社は終わったなw
youtubeにニコ動に2chにいろんなブログに顔つき名前&住所&社名まで出回ってw

さっさと潰れるがいいよ。
返信する
なにこれ (アンジェラ・アキ)
2010-01-26 02:30:27
社長もガラ悪いけど

会社にマイクもちこんで

ギャーギャー叫ぶのも

おかしくない?

近所迷惑…

労働者の見方ぶるけど

実際金目当ての説も

和解金の八割持っていくとも聞いた事がある

ユニオンに頼んだ時点で

職場復帰はもう無理だし

一人でなんもできない連中だしね
返信する
怖さだけで人はついてこない (かば)
2009-11-07 10:54:01
怖さだけで社長にはなれません。中小企業の社長は父親的存在でそれなりの人徳があるはずです。社長をここまで怒らせるなにかひどいことを組合はしたのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。