愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

都知事選予定候補・小池晃さんが渡辺さん(ワタミ会長)と松沢さん(神奈川県知事)の本質を明らかにする

2011年03月06日 22時15分34秒 | 都民のための都政をつくろう


 都知事選予定候補の小池晃さんがインタビューで渡辺(ワタミ会長)さんと松沢さん(神奈川県知事)の本質をお話しています。

 結局、小池さん以外二人とも小泉構造改革路線を歩む人ですね。国政において自公政権が退場したのは、小泉構造改革が貧困と格差を拡大して日本社会を荒廃させたからです。つまり、小泉構造改革路線は破綻立証済みということです。破綻立証済みの路線を歩む人を東京都知事にしたところで私たち都民にとって何一つ良いことありません。

 私たち都民に一番必要なのは、福祉切捨ての小泉構造改革路線ではなく、小池さんが提起する福祉都市路線です。


日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ

都知事選挙 小池晃さんを都知事に押し上げて東京都から革命を拡げよう!

2011年03月06日 21時41分45秒 | 都民のための都政をつくろう




 3月5日に、渋谷の「Forum8 クイーンズスクエア8F」で「小池あきらさんとガチトーク」という行事がありました。若い人たちが中心になって作った企画ということもあって行事の参加者には若い世代の人が多数集まっていました。

 小池晃さんには、就職の問題や職場でのことなどのことで切実な訴えが寄せられました。

 参加人数は、150名を超えました。実際、空席がないような状況でした。集会が終わってからの報告によるとUstreamでのネット中継にたいして7500以上のコメントが寄せられたとの事です。

 小池あきらさんは、公条例の制定、住宅リフォーム助成制度を東京都の制度として制定することなどを都知事になったら実現したいとお話していました。また、大企業に対しては、雇用を守ることなど社会的責任を果たすように都知事として乗り込んで直談判までしたいとも話していました。

 東京都知事選挙には、小池晃さん以外にも出馬表明している人がいますが、東京都政についての見識と問題を打開するための明確なビジョンを持っているのは、小池晃さんはビカ一です。

 東京都は日本の首都です。それだけに、東京都における状況は全国的に大きな影響を与えます。東京が変われば日本が変わり始めるということです。

 本当の意味で東京都と日本を変えていくためには革新無所属の予定候補である、小池晃さんを都知事にすることがベストです。

 革新都政をつくる会のWEBサイトは↓
http://www.ny.airnet.ne.jp/kakushin/

 小池晃さんのWEBサイトは↓
http://www.koike-tochijikouho.com/

日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ

いいねぇ。Luis Miguel(ルイス・ミゲル)

2011年03月06日 15時01分44秒 | ラテンアメリカの政治革新、文化等


 日本じゃいないよねぇ。ここまで、しっとりと、情熱的に、ロマンチックに歌う男性歌手は。

 Luis Miguel(ルイス・ミゲル)は、メキシコのボレロ歌手で、当地では人気、実力ともにトップクラスです。You Tube の該当ページにアクセスすれば、再生回数などから人気のほどをうかがい知れます。


日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ