キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

第43回 NFLスーパーボール

2009年02月04日 | 他愛もない話
先日、アメリカで開催されたスーパーボールを自宅観戦(VTR)しました。
試合結果はニュースなどですでに知っていたので、緊張感はなかったのですが、
純粋にアメフト本場の迫力を堪能しました。

それにしても、オープニングの演出だけでもすごいですね。
不景気でもアメリカは凄いです!
愛国家「America the Beautiful」を歌った、グラミー賞歌手 フェイス・ヒルの
歌唱力も見事だし、ジェット機が5機も空を舞う演出は本当に驚かされます。
アメリカ人は本当にフットボールを愛しているんだなと感じます。

ゲームも、チャレンジというVTR判定制度によって、判定が覆ったり、
約100mのタッチダウンが飛び出したりと、目が離せないすばらしいゲーム
でした。

日本人は、ルールが分からないということで、あまりアメフトを観戦しない
方が多いですが、あれほど戦略性に富み知的なスポーツは少ないと思います
ので、機会があればご覧いただきたいと思います。

ちなみに、アメフトは野球とルールが近く、ラクビーはサッカーと似ていると
一般的にいわれています。

ルールが好きなアメリカ人らしいスポーツですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回商業施設視察旅行 ~... | トップ | ハローワーク渋滞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他愛もない話」カテゴリの最新記事