キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

出発

2019年01月13日 | 旅行紀行
セントレア発ハワイ行きのフライトが夜という
ことで、夕方からセントレアに向けて出発しました。
到着は日本時間で、13日の朝4時過ぎになります。
ハワイでは、12日の朝9時過ぎで、このあたり
から時差の影響が出始めると思います。
前回、ハワイに行った時は、この時差で変な
時間に食事を取り、帰国後にかなり胃もたれしました。
わかってはいるとはいえ、外が明るければ
やはり食べてしまうのが、人の性(さが)というもの。
食事でいうと、日本とハワイでは一食づつ
ズレますから、日本→朝食、ハワイ→ランチ
という具合です。
体内時計が完全に狂わされるわけです。
今回は、機内食に手をつけず、なるべく
不要な食事は避け、胃への負担を軽くして
帰国後、翌日の仕事に支障がないようにしたいと
思っています。
心配したインフルエンザや風邪をひくことなく
万全の体調で渡航できるのは良かったです。
1年ぶりのセントレア、楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ到着 | トップ | ハワイ1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行紀行」カテゴリの最新記事