細田暁の日々の思い

土木工学の研究者・大学教員のブログです。

論文執筆

2009-03-11 21:19:52 | 研究のこと
昨日,今日と札幌で委員会に出席し,いろいろと議論できました。

自身の高炉スラグコンクリートの研究についても,意見をもらうことができて収穫でした。クタクタで帰りの飛行機ではくたばって寝ていましたが,羽田に着いたとたん,論文を執筆したくて仕方なくなり,思い立ったらすぐ実行,ということで京急電車の中で土木学会論文集の原稿を書き始めました。

帰宅して執筆を続け,文章は半分くらいできあがったように思います。明日は一日入試業務ですので,金曜日に文章を仕上げてしまおうと思います。図表も石渡君がきちんとデータを整理してくれているので,結構早く仕上がりそうに思います。

もう一編,合成短繊維の論文を書き始めて止まっていますが,高炉スラグの論文に引き続いて一気に執筆してしまおうと思っています。ここまでを3月中に片付けようと強く思っています。

それが片付いたら,シラン系表面含浸材の紫外線劣化についても,土木学会論文集の原稿を作成にかかります。

林さんも自身の研究を土木学会論文集に投稿しようとしており,私との間で原稿のキャッチボールを始めています。こちらも3月末までに投稿することを明言しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿