細田暁の日々の思い

土木工学の研究者・大学教員のブログです。

1月下旬、日本出張の予定

2014-01-14 18:40:37 | 職場のこと

主として、私の指導学生たちにとって大事な情報なのですが、私の日本出張中の予定がおよそ固まってきました。参考までに以下に記しておきます。

1/27(月) 日本着
1/28(火) 早朝の飛行機で山口県へ。官学共同ミーティング、徳山泊。
1/29(水) 広島県福山市鞆の浦へ移動。地域防災の研究。
1/30(木) 午前に、鞆小学校で防災授業。その後、福山から高松へ電車で移動してNEXCO西日本の研修会で講演。高松から岡山経由で品川へ戻り、品川発の岩手県宮古行きの夜行バスで移動。
1/31(金) 朝、7:25に宮古駅に到着予定。岩手県宮古市の復興道路のトンネル現場へ。夜に盛岡まで戻り、泊。
2/1(土) 首都圏に戻り、午後、東大にて示方書勉強会
2/2(日) ようやく大学に出勤して、指導学生との研究ゼミ。
2/3(月) 仙台で、品質確保の研修会で講演、仙台泊。
2/4(火) 午後、大学で共同研究先とミーティング+懇親会。
2/5(水) 午前、都内で共同研究先と研究打ち合わせ。午後、熱血ドボ研の定例会と懇親会。
2/6(木) 高知工科大学で岡村甫先生のインタビュー(JCIランドマーク委員会)、高知泊。
2/7(金) 高知から首都圏へ移動。夕方、共同研究先とミーティング+懇親会。 
2/8(土)  研究室冬合宿(終日ゼミ)@三崎
2/9(日)  パリへ出発

まだ若干の隙間がありますが、大学へもほとんど顔を出せそうにないので、空いた時間は学生たちの研究指導に使いたいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-14 19:53:38
フランス語、難しくないですか?
私は大学でフランス語を少し勉強しましたが、嫌いでした…(ーー;)
日本に来られても、かなりお忙しい様ですね(^^;
山口県は、単身赴任中の主人が居ますが、私は行ったことがありません。
同じ小学校に通い、同じ塾に通い、あの頃は同じ様に勉強していたはずなのに…私とあなたは、今では住んでいる国までも違い、40歳になった今、全然違う生活を送っていますね。
まるで、扇の端と端です(笑)
一般主婦より。
返信する

コメントを投稿