細田暁の日々の思い

土木工学の研究者・大学教員のブログです。

連休

2010-10-09 07:15:10 | 研究のこと
今年の3連休は,金曜日を休みにしたので4連休になりました。

奥さんが海外出張中なので,私の実家に娘2人を連れて来ており,娘たちは祖父母の家でのバカンスを満喫中。さいわいに次女も高熱が出た状態から回復してきており,一安心です。

私もこの3連休はやりたいことをできそうで,とても楽しみです。

・実家でカレー,豆腐ハンバーグなどの料理。

・長女と私の父親と3人でスイミングプール。

・科研費の予算申請書の作成(調子に乗れば2つ以上)。9日起床後から作成を開始しました。

・源頼朝②,上杉謙信,新平家物語①など吉川英治の歴史小説の読書。

・「新しい歴史教科書」で日本史のお勉強。

・構造工学論文集の雑用の片付け。

仕事と家族とリラックスと,今の私にとってとてもバランスの取れた連休になりそうで,楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿