細田暁の日々の思い

土木工学の研究者・大学教員のブログです。

下着

2007-10-13 11:21:26 | 趣味のこと
どうでもいいことのようで、どうでもよくないような。

私は下着が結構大切でして、
カッターシャツの下に着るアンダーシャツ、パンツ、ソックスなどのことです。

パンツは、1年半くらい前からトランクスをやめて、カルバン・クラインのブリーフのようなボクサーパンツ(というのでしょうか)にしています。体重が落ちて学生時代のような体になっているので、そういうパンツでもいいか、と思って変えました。かなり気に入ってます。

ソックスはラルフローレンの一般的なもので、かかとがすぐに破れたりしないので好き。

アンダーシャツはHanesのもので、半そでです。

これらの数が、自分のファンシーケースの中に十分でないとイライラする。
朝洗濯済みのカゴの中を探してもなかなか出てこなかったりすると、最高にイライラしてしまいます。朝はあわただしいので。

豊富にあって、しかもボロボロでないものがそろっていると、
妙な安心感があり、また下着がしっかりしていると、ピシッとした気になります。

人間には隙はあっていいと思うけど、一番基礎の部分?服で言うと、下着とか、靴などがしっかりしてると、なんかどっしりするような気がするのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿