思いつくままに書いています

間口は広くても、極めて浅い趣味の世界です。
御用とお急ぎでない方は、ごゆっくりどうぞ。

🔴 阪神高速でまさかの逆走? 路上に停止した車に遭遇した件 🔴

2024年01月21日 | 日記
 
1月20日の午後、帰宅のため南森町から阪神高速に入り、14号松原線を走行中のことです。
 
平日と違って車は少なく、「いつもこうだったら、高速料金払う値打ちもあるけどね」とか思いつつ、リラックスして運転していました。
 
ただ14号松原線は、大和川にかかる老朽橋の架け替え工事のため、25年3月末まで3年間、橋の区間が通行止め。
 
なので、大阪市内から帰宅する時は、喜連瓜破(きれうりわり)で下の道に出ないといけないのが不便です。

今日は早く帰れるな~と思いながら、喜連瓜破の一つ手前、駒川出口を過ぎて、緩い左カーブにさしかかったら・・・。
 

 
 
前を行く車の間に、なにかちらっと黒いものが。
 

 
近づいたら、まさかの車でした。(怖)
 

 
 
追い越し車線上にこちらを向いて止まっていました。
 

 
ビビりましたね~。
 
逆走かなと思ったのですが、車の前部が破損しているようにも見えたので、スピードオーバーしてカーブを曲がり切れず、路側のフェンスに接触してスピンしたのかなとも思ったり。
 
ドライバーが運転席にいるのが見えましたが、出るに出られず、といったところでしょうか。
 
ハザードランプを点滅させていましたが、あまり目立たなかった。
 
それよりもまず、カーブの手前で発煙筒を焚き、三角表示板も立てないとね。
 

 
帰宅して考えたら、通行止めで出口(誤進入の場合の入口😅)に誘導員がいるので、誤進入はなさそうですね。
 
いずれにしろ、高速道路上に停車するのは超危険。

実際、その前日の19日には、同じ阪神高速の湾岸線で、渋滞で停止していたタンクローリーと、脇見運転の大型トラックに軽乗用車が挟まれて、厚さ1メートルほどに押し潰され、乗っていた70代の夫婦が即死する悲惨な事故があったばかりです。
 
それを思い出して、のんびり気分は一瞬で吹き飛びました。

ドラレコの動画です ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔷 やっぱり馬見はホームグラウンド ... | トップ | 🔷 今日の出来心 ハンディクリーナー編(^^;) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。