思いつくままに書いています

間口は広くても、極めて浅い趣味の世界です。
御用とお急ぎでない方は、ごゆっくりどうぞ。

🔴 My Best Landing !! 🔴

2023年12月20日 | ドローンあれこれ
 
11月初めに飛ばしてきたけど、編集しないまま放置してきたDJI FPV(ドローンです😅)の動画。
 
昨日火曜日は天気も良くないし、配達予定も二件あったので、自宅で編集してみました。
 
編集ソフトはWondershare Filmora。
 
まだイマイチ使い方がわからないまま、なんとかYouTubeにアップしました。
 
編集しようと思い立ったのは、ヒマだし(殴)、
なにより私史上ベストなランディングだったから。(個人の妄想です)
 
ドローンを飛ばし始めて9年。
(遠い眼👀)
 
今まで各機種通算605回飛ばしてきた中で、一番のドンピシャ着陸でした。
 
FPVはゴーグル着用で飛ばすため、ヘリパッドを直視できず、着陸時によくパッドから外れます。😧
 
なのでFPVでは殆ど使ってなかったけど、離着陸時に舞い上がる砂ぼこりがモーターや機体内に入るのが嫌で
、最近使用を再開しました。
(神経質ですね~)
 
現在は許可された飛行区域が工事中なので、来春までFPVの飛行はお預け。
 
その間は、鳥見を楽しまないとね。
 
ちなみに、FPVはアップした動画と同じものを、ゴーグルで見ながら操縦しています。
 
高精細なのに伝送遅延が極少なのが凄すぎ!
 
DJI FPV My Best Landing !!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔶🔵 ようやく鳥見シーズンに入った、のかな... | トップ | 🔶 ニコンP1000を修理した件... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。