思いつくままに書いています

間口は広くても、極めて浅い趣味の世界です。
御用とお急ぎでない方は、ごゆっくりどうぞ。

🔶 スパーダで真っ赤なトウカエデを見に行きました 🔶

2022年11月09日 | バイク

結露水で突然くしゃみし始めたスパーダの続きです。
 
44歳で念願の250ccを買ってからもう31年過ぎて。😅
 
初めて市販車に採用されたアルミダイキャストフレームにほれ込んで、買いました。
 
↓ 22年前の姿です。後輪のスプロケットが大きい以外はほぼ現在と同じです。


でもいまだに手離せずにいます。
 
ただの工業製品でも、長い付き合いを経て、いまでは人生の苦楽をともにした、いい相棒です。
 
走行距離はやっと12,000kmを超えたところ。
 
31年間、乗るより磨いている時間の方が長かったという・・・。😅
 
でもこの間のエンジン不調で、急にまた乗り始めました。
 
復調具合を確認するためと、最近の好天続きのもとで、紅葉🍁の低山を走り回るのが何とも気持ちいいんです。✌️
 
なにより急坂が連続する道なので(しかも交通量は少ない)、エンジンの調子がよくわかるし。
 
今日もボランティアから帰ってからひとっ走り。 
 

 
ドローンの飛行エリア内のトウカエデまで往復しました。


 
 
 
 


 
まだ走行後停止してからのアイドリングが少し不安定ですが
(謎)、走行中は気持ちよく吹き上がるエンジンを満喫しました。
 
やっぱり乗りやすくて、いいバイクです。
 
走りながら、いつまでこれに乗れるかなと思いつつ。😅
 
トウカエデは、一本はすでに真っ赤ですが、まだまだらに緑が残る木もあるので、当分楽しめそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔵 トラックはまだ横転、そ... | トップ | 🔵 ジョビ子が迎えに来ました 🔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。